3-865-543-01(1)

コンパクトディスク コンパクトプレーヤー
取扱説明書/Operating Instructionsお買い上げいただきありがとうございます。電気製品は安全のための注意事項を守らないと、火災 警告 や人身事故になることがあります。この取扱説明書と別冊の「安全のために」をよくお読みのうえ、製品 を安全にお使いください。お読みになったあとは、いつでも見られる ところに必ず保管してください。
CDを聞く/ Playing a CD right away! A付属のACパワーアダプターを使ってCDを聞いてみましょう。充電式電池、乾電池(裏面の「電源」参照)や車のバッテリーで聞くことも できます。
1 つなぐ
コンセントへヘッドホンACパワーアダプター (付属)DC IN 4.5 V2/ REMOTE

操作 押すボタン

一時停止する(本体のみ) ^

一時停止を解除する ^ (本体のみ)

今聞いている曲を頭出 =1度押す。** しする(AMS*機能)

前の曲、さらに前の曲を =を繰り返し 頭出しする(AMS機能) 押す。**

次の曲を頭出しする +1度押す。** AMS機能)

さらに先の曲を頭出し +を繰り返し

する(AMS機能) 押す。**

 

早戻しする

=を押したままに

(サーチ機能)

する。**

 

 

 

 

早送りする

+を押したままに

(サーチ機能)

する。**

オートマチックミュージックセンサー

*AMSAutomatic Music Sensorの略で

す。曲の頭を探す機能です。

**これらの操作は、演奏中にも一時停止中に もできます。

REPEAT/ENTERボタンを押して「」を表

示してから、+で最後の曲まで頭出しまた は早送りし続けると1曲目に戻ります。また、 =1曲目まで頭出しまたは早戻しし続ける と最後の曲になります。

CDを取り出すには中心の黒い部分を押さえながら、端のほ うからつまみあげます。
zいろいろな聞きかた繰り返し聞く(リピート演奏)B通常の演奏や、イントロプログラム演奏、 シャッフル演奏、プログラム演奏を繰り返 し聞けます。1曲だけでも繰り返し演奏で きます。
PLAYREPEAT/
MODEENTER
全曲を繰り返すには

リピート エンター

演奏中にREPEAT/ENTERボタンを押し ます。「 」が出ます。リピート演奏をやめるには、もう1REPEAT/ENTER ボタンを押します。1曲だけを繰り返すには1 繰り返したい曲の演奏中にREPEAT/ ENTERボタンを押す。

「 」が出ます。

最後の曲の演奏が終わると、「INTRO pボタンを押すと、登録した曲順が消えてPGM」の点滅が止まり、登録した曲だけが しまいます。消したくないときは、自動的に演奏されます。RESUMEスイッチをONに合わせてくだ

 

さい。

 

最後の曲までいかずに登録を終了するに

 

 

は、^ボタンを押します。登録した曲がプログラム演奏をやめるには、演奏モード
演奏されます。の表示が消えるまで、PLAY MODEボタ

 

ンを押します。

 

pボタンを押すと、登録した曲順が消えて

 

 

しまいます。消したくないときは、プログラムした曲順を確認するには
RESUMEスイッチをONに合わせてくだプログラム中5の操作の前に

さい。

 

REPEAT/ENTERボタ

 

 

イントロプログラム演奏をやめるには、演

 

ンを押します。

プログラム演奏中 「RMS」が点滅するまで
奏モードの表示が消えるまでPLAY

 

PLAY MODEボタンを
MODEボタンを繰り返し押します。

 

 

繰り返し押し、点滅した

 

 

 

 

REPEAT/ENTER

 

 

ボタンを押します。

順不同に聞くREPEAT/ENTERボタンを押すたびに曲
番と演奏順が表示されます。
(シャッフル演奏)D

ご注意

 

 

•22曲をプログラムした後さらに曲を選ぶと、最

全曲を順不同に聞けます。

初にプログラムした内容が消えて、新しい曲が

プログラムされます。

PLAY

 

 

MODE

 

 

 

いろいろな機能を使う

シャッフル

 

イーエスピースクエアード

演奏中に「SHUF」が出るまで、PLAY音飛びを防ぐには (ESP2) F
MODEボタンを繰り返し押す。

エレクトロニック

ショック プロテクション

ESPElectronic Shock Protection)

 

次の曲から順不同で全曲を1回演奏します。能はCDのデータを半導体メモリーに貯え ておくことにより、音飛びを防ぎます。ESP2は、従来のESP機能よりメモリーに 貯える機能がすぐれ、より音飛びに強くな
誤操作を防ぐには (ホールド機能)H本機をカバンに入れているときなど、誤って ボタンが押されるのを防げます。(リモコンで 操作することはできます。)

ホールド

HOLDスイッチを矢印の方向へ動かします。 操作ボタンを押しても、「Hold」が出て動 作しません。ホールド機能を解除するには、HOLDス イッチを矢印と反対の方向へ動かします。音もれを抑え耳にやさしい音で

エーブイエルエス

聞くには (AVLS) I

オートマチック ボリューム リミッター

AVLSAutomatic Volume Limiter

システム

System)は耳にやさしい音にするため に、音量がある一定以上に上がらないよう にします。AVLS

(AUTO VOLUME LIMITER SYSTEM)

NORM LIMIT

動作の確認音を止めるには動作確認のためのピッという音を鳴らない ようにできます。本体電源(ACパワーアダプター、充電式電 池、乾電池)をはずします。本体のpボタン を押しながら、再び電源を接続します。再び確認音が鳴るようにするには、本体電 源をはずし、pボタンを押さずに本体電源 を接続します。ステレオ機器につなぐ

K

他のステレオ機器でCDを聞いたり、テー プに録音できます。詳しくは、接続する機 器の取扱説明書をご覧ください。接続する 機器の電源を必ず切ってから接続してくだ さい。

LINE OUT接続コードRK-G129(別売り)*

R(赤)

L(白)

ステレオシステム、 カセットデッキ、
車の中で聞くには L下の絵のように、車の中でCDを聞くこと ができます。本機をカーカセットデッキにつなぐには、 次のカーアクセサリーが必要です。マウントキット CPM-450PC/CPM- 300PC(マウントプレート+カーバッテリーコード+カーコネクティングパック) またはカーバッテリーコード DCC-E245カーコネクティングパック CPA-8/CPA-9くわしくは各製品の取扱説明書をご覧くだ さい。マウントキット(CPM-450PCなど)を使うときはカーマウントアダプター(マウントプレー トに付属)をマウントプレートに取り付け てから、本機を取り付けてください。

ご注意

本機をダッシュボードの上に置かないでくださ

各部のなまえ N1表示窓

ディーシーイン

2DC IN 4.5V(外部電源入力)ジャック

オープン

3OPENボタン

イーエスピー

4ESP*ボタン

プレイ モード

5PLAY MODEボタン

ホールド

6HOLDスイッチ

リピート エンター

7REPEAT/ENTERボタン

ライン アウト

8LINE OUT(ライン出力)ジャック9p(停止)ボタン0^(演奏/一時停止)ボタン

リジューム

RESUMEスイッチ

リモート

!ª 2/REMOTE(ヘッドホン/リモコン)ジャック

エーブイエルエス

AVLS**(快適音量)スイッチ(底面)

ボリューム

VOLUME(音量調節)つまみ

サウンド

SOUNDボタン

エーエムエス サーチ

D-E404

プレイ モード

2 1」が出るまでPLAY MODEボタン
シャッフル演奏をやめるには、演奏モード
っています。
ラジオカセット

い。

本機を直射日光の当たる車の中に置かないでく

!¤ =/+(AMS***/SEARCH)ボタン
を繰り返し押す。

の表示が消えるまで、PLAY MODEボタ

移動中、歩行中や車の中など振動の多いと
(裏面)
レコーダーなど

ださい。

エレクトロニック ショック プロテクション

*ESPElectronic Shock Protectionの略です。
Sony Corporation 1999 Printed in Malaysia
ンを繰り返し押します。
ころで聞くときは、この機能を使ってくだ

さい。

AVLSスイッチをLIMITに合わせます。
*LINE INREC INジャックのない機器をつな

雑音を減らすためソニーのカーコネクティング パックを使うことをおすすめします。

オートマチック ボリューム リミッター

**AVLSAutomatic Volume Limiter

システム

保証書とアフターサービス保証書この製品には保証書が添付されていますので、お買い上げの際お受け取りください。所定事項の記入および記載内容をお確かめのうえ、大切に保存してください。保証期間は、お買い上げ日より1年間です。アフターサービス調子が悪いときはまずチェックを この説明書をもう一度ご覧になってお調べくださ い。それでも具合が悪いときはサービスヘ お買い上げ店、または添付の「サービス窓口ご相談窓口のご案内」にあるお近くのソニーサービス窓口にご相談ください。保証期間中の修理は 保証書の記載内容に基づいて修理させていただきます。詳しく は保証書をご覧ください。保証期間経過後の修理は 修理によって機能が維持できる場合は、ご要望により有料 修理させていただきます。部品の保有期間について

当社では、CDコンパクトプレーヤーの補修用性能部品(製品の機能を維持するために 必要な部品)を、製造打ち切り後最低8年間保有しています。この部品保有期間を修理 可能の期間とさせていただきます。保有期間が経過した後も、故障箇所によっては修 理可能の場合がありますので、お買い上げ店か、サービス窓口にご相談ください。

2 CDを入れる
OPENレーベル面を上に1OPENボタンを押して、 2CDをはめこむ。 ふたを開ける。

3 聞く

リモコン操作で音量を調節す るには

ボリューム

まずリモコン側のVOL(volume)つまみ を最大に合わせ、本体のVOLUMEつま みでリモコンが最大のときの音量を決め ます。表示窓について^または(ボタンを押すとRESUMEスイッチがOFFのとき)、 総曲数と総演奏時間が約2秒間出ます。演奏中は、演奏中の曲番号とその経過 時間が出ます。曲間には、次の曲が始まるまでの時間 が出ます。一時停止中は、止まった時点の表示が 点滅します。CDの取り扱いについて
演奏面に手を触れないように持ってく
ださい。
紙やテープを表面に貼らないでください。
直射日光があたるところなど高温の場
所や、直射日光下で窓を閉め切った車
の中に放置しないでください。
他の曲を繰り返すには=または+を押 します。

リピート演奏をやめるには、もう1

REPEAT/ENTER ボタンを押します。

聞きたい曲だけを聞く(イントロプログラム演奏)C曲の最初の15秒をひと通り聞きながら曲 を選び、選んだ曲だけを聞けます。

PLAY

^

MODE

 

REPEAT/

+

ENTER

 

イントロプログラム

1 演奏中に「INTRO PGM」が出るま でPLAY MODEボタンを繰り返し 押す。

ご注意

ESP

シャッフル演奏中は、=を押しても前の曲に は戻りません。

好きな順に聞くESP切換ボタンを押します。
(プログラム演奏)EESP」が出ます。

 

最大22曲まで好きな順に聞けます。

 

 

PLAY

^

ESP機能を解除するには、もう一度ESP

 

MODE

 

タンを押します。

 

 

 

ご注意

 

 

 

強い衝撃が加わると演奏が停止することがあり

 

 

 

ます。

 

REPEAT/

 

次のような場合、ノイズが出たり、音が飛んだりす

 

ENTER

=/+

ることがあります。

1

アールエムエス

 

汚れや傷のあるディスクを聞いているとき

演奏中に「RMS*」が点滅するまで、

特殊な信号が入ったテストディスクなどを聞

 

PLAY MODEボタンを繰り返し押す。

いているとき

 

 

 

本機に連続的に衝撃が加わっているとき

 

 

 

演奏中にESP機能を切り換えると、少しの間、

 

 

 

音がとぎれます。

 

 

点滅

低音を強調するには

 

ランダムミュージックセンサー

 

 

 

SOUND機能)G

 

*RMSRandom Music Sensorの略です。
音楽に合わせて、重厚で迫力のある音で演2 =または+ボタンを押して曲番
AVLS」が出ます。

ご注意

•SOUND機能とAVLSを同時に使うと、音がひ ずむことがあります。その場合は音量を下げて ください。

止めたところからCDを聞くには (リジューム機能)J通常は演奏を止めると、次は1曲目から演 奏されますが、リジューム機能を使うと、 最後に止めたところから演奏されます。

リジューム

RESUMEスイッチをONに合わせます。リジューム機能を解除するには、RESUMEスイッチをOFFに合わせます。

ぐときは、別売りの接続コードRK-G134を使っMICジャックに接続します。

ご注意

•CDを聞く前に、つないだ機器の音量を下げて ください。思わぬ大音量が出て、スピーカーを 破損するおそれがあります。

「ピッ」という操作音はLINE OUTジャックか

らは出力されません。

•LINE OUTジャックにケーブルを接続している ときには、つないだ機器で音量を調節してくだ さい。

•LINE OUTジャックにケーブルを接続している

ときには、SOUND機能は働きません。

ブランクサーチ(無音部検出)機能のあるカセッ トデッキなどで録音するときは、ESP機能を切 ってください。ブランクサーチ機能が働かなく なります。

カーバッテリーコードは、別売りアクセサリー に記載されているものをお使いください。これ 以外のものをお使いになると、発煙・発火・な らびに故障の原因になります。

イグニッション連動オフ機能(カーバッテリーコードでお使い の場合)

充電式電池や乾電池が入っていても、車の エンジンを切る(イグニッションキーを OFFにする)と、本機は自動的に停止状態 になります。(車種によってはこの機能が 働かないことがあります。)

付属のリモコンを使う

M

ヘッドホン部を取りはずして、リモコン部 をワイヤード(コード付きの)リモコンと して使うこともできます。

ホールド

p(停止)HOLD**=(AMS*/ サーチ)ヘッドホン部 リモコン部
Systemの略です。

オートマチック ミュージック センサー

***AMSAutomatic Music Sensorの略で

す。曲の頭出しをして選曲する方法です。

あなたが録音したものは、個人として 楽しむなどのほかは、著作権上、権利 者に無断で使用できません。裏面につづくm
1^ボタンを リモコンで操作するには
ゆっくり点滅
を選ぶ。
奏を楽しめます。

ご注意

Sony online」は、インターネット上のソニーのエレクトロニクスとエンターテインメントのホームページです。

押す。1(ボタンを 押す。2音量を調節する。

2音量を調節する。

演奏を止めるには、pボタンを押します。
2 ^ボタンを押す。各曲の最初の15秒を次々に演奏します。 「INTRO PGM」は速く点滅します。3 聞きたい曲になったらREPEAT/ ENTERボタンを押す。曲が登録されます。聞きたくないとき は次の曲に移るまで待つか、+ボ タンを押します。
曲番と演奏順が出ます。曲番 点滅

 

演奏順

 

SOUND

 

 

 

 

 

3

REPEAT/ENTERボタンを押す。

サウンド

メガベース

SOUNDボタンを押して、「

MB

」または

 

 

グルーブ

 

 

 

4

23を繰り返して好きな曲順を選ぶ。GRV」を選びます。

 

 

グルーブ

 

 

 

GRV」のほうがより低音が強調されます。

 

 

5

^ボタンを押す。

ご注意

 

 

 

音がひずむときは、音量を下げてください。

 

RMS」の点滅が止まり、選んだ順に

 

 

 

 

 

演奏が始まります。

リジューム機能をONにしていても、ふたを開 けると最後に止めたところの記憶が消え、CD 1曲目から演奏が始まります。

リジューム演奏は、±30秒の誤差が出ること があります。

((演奏)+ ボリューム

(AMS*/サーチ)VOL(音量調節)*Automatic Music Sensor

**リモコンを使っていないときは、誤操作を防ぐ ためにHOLDスイッチを矢印の方向へ動かしま す。

HOLD機能を解除するには、HOLDスイッチを 矢印と反対の方向へ戻します。

ご注意

付属のリモコンでは、他のCD コンパクト プレーヤーを操作できないことがあります。