ケーブルを外さないと、ケーブルの損傷、火災や感電の原因となることがあります。
小さなお子様が製品にぶら下がったりしますと、製品が破損する可能性がございますので、 小さなお子様の手に届かない場所に設置してください。
破損した製品は、けがの原因となることがあり、場合によっては死亡の原因となることが あります。
製品を長期間使用しないときには、電源プラグを抜いてください。
ほこりの堆積や絶縁不良によって熱が発生し、漏電や火災が発生することがあります。
子供の好きなもの(または子供が興味を持ちそうなもの)を製品の上に置かないでください。
本体の上に置かれているものを取ろうとして、製品によじ登りますと、お子様が転倒や落 下をし、けがの原因や、場合によっては死亡の原因となることがあります。
モニターを持ち上げたり移動するときには、スタンドだけを持ってモニターを上下反対に持 たないでください。
モニターが落下して、破損したりケガをする恐れがあります。
モニターを使用するときには、正しい姿勢を保ってください。
モニターの使用中は、正しい姿勢を保つようにします。
z背中を丸めないようにします。
z目からモニターまでの距離を約45~50cmに保ちます。画面を少し見上げ るようにし、モニターが正面に来るようにします。
zモニターを上方向に10~20度傾けます。モニターの最上部が目の位置よ り若干低くなるように、モニターの高さを調整します。
z画面に光が反射しないように、モニターの角度を調整します。
z腕が腋に垂直になるようにします。手の甲と腕がまっすぐになるようにしま す。
z肘の角度が90度になるようにします。
z膝の角度が90度を超えるようにします。足が床から浮かないようにしま す。腕の位置が心臓より下になるように調整します。