下記の注意を守らないと、火災感電により死亡大けがにつながることがあります。
電源コードのプラグおよびコネク ターは突き当たるまで差し込む

まっすぐに突き当たるまで差し込まないと、 火災や感電の原因となります。

水にぬれる場所で使用しない

水ぬれすると、漏電による感電発火の原因 となることがあります。

ぬれた手で電源プラグをさわらない

ぬれた手で電源プラグを抜き差しすると、 感電の原因となることがあります。

設置は専門の工事業者に依頼する

設置については、必ずお買い上げ店または ソニーの業務用製品ご相談窓口にご相談く ださい。

壁面や天井などへの設置は、本機と取り付 け金具を含む重量に充分耐えられる強度が あることをお確かめの上、確実に取り付け てください。充分な強度がないと、落下し て、大けがの原因となります。

また、1 年に一度は、取り付けがゆるんで いないことを点検してください。

また、使用状況に応じて点検の間隔を短く してください。

分解や改造をしない

分解や改造をすると、火災や感電、けがの 原因となることがあります。

内部の点検や修理は、お買い上げ店または ソニーのサービス窓口にご依頼ください。

放熱ファンモーターの空気出入り口 をふさがない

放熱ファンモーターの空気出入り口をふさ ぐと内部に熱がこもり、火災や故障の原因 となることがあります。風通しをよくする ために次の項目をお守りください。

・ 壁から 10 cm 以上離して設置する。 ・ 密閉された狭い場所に押し込めない。

・ 毛足の長い敷物(じゅうたんや布団など)

の上に設置しない。 ・ 布などで包まない。

・ あお向けや横倒し、逆さまにしない。

不安定な場所に設置しない

次のような場所に設置すると、倒れたり落 ちたりして、けがの原因となることがあり ます。

・ ぐらついた台の上 ・ 傾いたところ

・ 振動や衝撃のかかるところ

また、設置・取り付け場所の強度を充分に お確かめください。

ファンが止まったままの状態で使用 しない

ファンモーターが故障すると、火災の原因 となることがあります。交換は、本機を購 入された販売店にご依頼ください。

JP 4

警告