第 7 章 コンボ II ドライブの使用
このセクションでは、DVD および CD の取り扱い、ロード、および手入れ方法に ついて、およびコンボ II ドライブの手入れ方法について説明します。
始める前に
最善の結果を得るためには、ドライブを使用する前に次のガイドラインをお読みく ださい。
vディスクのフォーマットまたは書き込みを実行中は、ThinkPad を動かさないでく ださい。動かすとデータ・エラーを起こすことがあります。また、ディスクのフ ォーマットや書き込みを実行中は、入力操作を最小限にしてください。この場合 もデータ・エラーの原因となります。
vディスクへの書き込みを行うときは、ThinkPad とコンボ II ドライブを平らな面 に置いてください。
vスクリーンセーバーはオフにしておきます。スクリーンセーバーを使うと、フォ ーマットや書き込みのプロセスが中断される場合があります。
vディスクに書き込みを行っているときに、ThinkPad を休止状態またはスタンバイ 状態にしないでください。
注: ドライブの読み取りや書き込みの結果は、お使いになる DVD や CD のメディ アの品質や特性によって決まります。
ディスクの取り扱いとお手入れ
ディスクの取り扱いとクリーニングは、慎重に行ってください。特に
vディスクは、常に元のパッケージに納めておく。
vディスクは、常に直射日光に当たらないように保管する。
vディスクは、常に直接の熱源から離れたところに置く。
v使用しないときは、ディスクをコンピューターから取り外しておく。
vディスクを使用する前に、ディスクに破損がないかを調べる。 重要: 破損したディスクは使用しないでください。
vディスクを無理にコンピューターやパッケージに押し込まないでください。
vディスクを折り曲げないでください。
v市販のクリーナーを使用してディスクをクリーニングしないでください。
vディスクの記録面にはなにも書かないでください。
vディスクを取り扱う際は、縁または中央の穴を持ってください。
vディスクの表面には触れないでください。
© Lenovo 2005. Portions © IBM Corp. 2004. |