IBM G7617 manual 作業習慣, モニターの設置場所, スク リーンの設定

Models: G7617

1 23
Download 23 pages 52.43 Kb
Page 10
Image 10
モニターの設置

モニターの設置

モニターの設置場所

モニタ ーの設置場所と し て適切な場所を選び、 干渉の 原因になる磁界を発生するデスクの蛍光灯などの機器 の近く に設置し ないでく ださ い。 モニタ ーを乗せる机 や機器などは、 モニタ ーの重さ を支えら れるこ と を確 認し てく ださ い。 モニタ ーの周り には少なく と も 50mm の換気ができるスペースが必要です。

高さ

本機の前に座っ たと きに、 画面の上部が目の高さ より 少し 下になるよう に設置し てく ださ い。

環境

照明や窓の反射がも っと も少ない場所、 通常は窓に対 し て直角の位置を選びます。 モニタ ーは体をひねらな く ても 良いよう に正面に置きます。 見るのにちょ う ど 良い角度にモニタ ーを傾けてく ださ い。

作業習慣

休息

規則的に休みをと っ てく ださ い。 コンピュータ ー・ ワークステーショ ンの長時間の使用は疲れます。 姿勢 を変え、 と きどき立ってスト レッ チをし てく ださ い。

背中

椅子に深く かけて、 背も たれを使用し てく ださ い。

キーボード のキーは軽く 押し て、 手や指をリ ラッ クス さ せてく ださ い。 タ イプし ないと きは手首を休めるた めのスペースをキーボード の手前にと っ てく ださ い。 リ スト ・ パッ ド の使用をお勧めし ます。

視力

モニタ ーでの作業は、 他の長時間眼を近づけて行う 作 業同様、 眼に負担がかかり ます。 スクリ ーンから と き どき眼を離し て遠く を見てく ださ い。 また、 定期的に 眼の検査を受けてく ださ い。

スク リーンの設定

スクリ ーンの輝度と コント ラ スト を快適なレベルに設 定し てく ださ い。 日中は日照の変化に合わせて調整が 必要になるこ と もあり ます。 多く のアプリ ケーショ ン・ プログラムでは、 見やすいよう に色の組み合わせ を選択できます。

日本語

PORTUGUESE

3

Page 10
Image 10
IBM G7617 manual 作業習慣, モニターの設置場所, スク リーンの設定