使用上のご注意
7本機は水平でのみ使用できます。立てて使用しないでください。7ホコリの多い場所や、高温・多湿の場所では使用しないでください。7振動や衝撃の加わらないようにしてください。7本機をシステムに組み込む際は、必ず本機とシステムの電源を切った状態で行っ てください。7通風孔及び吸気孔をふさがないでください。故障の原因となります。また、本機 をコンピュータに設置する際には、本機背面の通風孔の付近に他のファンが来な い様に注意してください。
7異物や水が入らないよう注意してください。7必ず、指定した電源に接続してください。7動作中に本機を動かしたり持ち上げたりしないでください。7結露に注意してください。結露した場合は、1 ~2 時間程度放置してから使用して ください。7内部点検や改造はお止めください。7ご使用中に本機から異常な音やにおいがしたときは、必ず電源を切ってから、点 検を受けてください。7本機の外観の清掃は柔らかい布で乾拭きしてください。汚れがひどい場合は中性 洗剤を水で5 ~6 倍に薄め、柔らかい布を浸してよく絞った後、汚れを拭き取り、 その後乾いた布で拭いてください。ベンジン、シンナー、アルコール、殺虫剤等 の揮発性の薬品をかけると表面が侵されることがありますので、使用しないでく ださい。
÷信号面(光沢面)に触ったりキズをつけないでください。
÷ディスクを持つときは両端か穴と端を持ってください。
÷ディスクに紙やラベルを貼らないでください。
÷ひびの入ったディスクや大きくそったディスクは使用しな
いでください。機器が故障する原因となります。
÷特殊な形(ハート形や六角形等)や規格外のディスクを使 用しないでください。故障の原因となることがあります。
÷ディスクにほこりや指紋がついているときは、柔らかい布
で内周から外周へ放射状に拭いてください。円周に沿って
拭かないでください。 ÷ レコードスプレーや静電防止剤を使用しないでください。
ディスクにダメージを与えることがあります。
ディスクを保管する際は、必ずディスクケースに入れ、使用する前に記録面に汚れやほこり が付いていないことを確認してください。
6
Ja