設置

スイッチの設定

機能スイッチの設定

カメラの機能を設定するには下記の 8 つのスイッチを調整します。

DEC

No

名称

簡単な説明

1

LL

ラインロック ON/OFF

8

7

2

LSS

センスアップまたは低速シャッター ON/OFF

6

3

H-REV

水平反転 ON/OFF

5

4

V-REV

垂直反転 ON/OFF

4

5

BLC

逆光補正 ON/OFF

3

2

6

AGC

オート・ゲイン・コントロール ON/OFF

1

7

D/N

カラーモードとモノクロモードの自動切

 

換え ON/OFF

 

 

 

INC

8

AWB

オートホワイトバランス ON/OFF

1.スイッチ 1 (LL): このスイッチが OFF に設定されているとカメラは内部同期モードで作動し、 ON に設定されているとロックモードで作動します。

内部同期モードではカメラは常時、内蔵の水晶振動子を使って同期します。ただ複数のカメ ラが連続した切換装置に接続されていると、一方のカメラから他方のカメラに切り換える 際に画像の横揺れやチラつきが生じることがあります。このような場合にはこのスイッチを ON に設定すると問題を解決できます。

ライン・ロックモードならカメラは同期基準として AC 電源の位相を使用します。このモー ドでは位相制御ボタンを使うことが出来ます (INC/DEC)

直流 12V の電源を使用中の場合には、このスイッチを OFF に設定して下さい。このラインロック機能 はスイッチが ON に設定されている場合にも、通常作動しません。

交流電源に接続されている時にはスイッチを ON に設定して下さい。画像の横揺れが生じた場合 には、位相制御ボタンを使って位相を調節する必要があります。INC または DEC ボタンを押し て、位相を徐々に増加あるいは減少させます。

8