電池の入れ方

q電池を入れる前に、電源スイッチが「OFF

になっていることを確認してください。電池 蓋の中央の辺りを少し押し込むとロックが解 除されます。

w押し込んだまま後方へスライドさせると電池 蓋が開きます。

e新しい単 3 型電池 2 本を+-の表示に従っ て、電池室に入れてください。誤挿入防止設 計になっておりますが、電池の配列を間違え ると故障の原因になりますのご注意してくだ さい。

r電池蓋を閉じます。電源スイッチ「ON」に 合わせてください。ピーという発振音と共に チャージが始まり、充電完了と同時にレディ ランプが点灯します。この状態で撮影準備が 完了します。

t電源を切るときは電源スイッチを「OFF」の 位置に戻してください。レディランプが消え て発光しなくなります。

※カメラに取り付ける前に、電源スイッチを「ON」にした状態でシューの端子同 士をショートさせないよう注意してください。端子同士の接触により、突然発光し たり、故障の原因になることがあります。

※充電時間の短縮及び発光回数の増加のために、ニッケル水素電池のご使用をお薦 めします。

5

日本語

レディランプの表示方法について

レディランプが点滅直後にフル発光すると規定のガイドナンバーより約 1 絞り分 アンダーになりますので、最大光量を得るには、レディランプが点灯するまでお待 ちください。

レディランプの点滅に 30 秒以上かかるときは、電池が消耗していますので新し い電池に交換してください。(カメラに取り付けないでフル発光モードで発光後

30秒以上かかる場合)

カメラへの取付方

PZ40X をカメラに取り付けるとき(または外すとき)は、電源スイッチを必ず OFF にしてください。電源スイッチを ON のまま取り付ける(外す)と、カメラ

側に故障が起こる場合があります。

qストロボのロックリングを右に回してロックを解除します。

wストロボをカメラのシューにしっかり差し込んでください。

eロックリングを左に回してストロボを固定してください。

rストロボをシューに取付け双方の電源を入れるとシャッタースピードは自動的 にセットされます。

ご注意:ストロボをカメラに取り付ける場合は、必ずロックを解除してください。 解除しないで無理に差し込むとシュー部が破損します。

オートパワーセーブ機構について

電源スイッチを ON にしたまま約 5 分以上各操作をしないときは、オートパワー セーブが作動し、表示が消えて発光しなくなります(チャージが停止します)。再 度撮影のために、復帰させる場合はカメラのシャッターボタンを半押しするか、電 源スイッチを一度 OFF にしてから再度入れ直してください。

★ オートパワーセーブを解除するには、1 度電源を OFF にし、ズームボタンを押

しながら電源を ON にしてください。

★ オートパワーセーブが利いて待機しているときも僅かながら電力を消費してい ますので、長時間ご使用にならないときは、電源スイッチをお切り下さい。

SUNPAK PZ40X 5

07.3.15, 5:45:41 PM

Page 5
Image 5
Sunpak PZ40X owner manual 電池の入れ方, カメラへの取付方, オートパワーセーブ機構について, レディランプの表示方法について