メモ: パスワードジャンパの設定を無効にすると、既存のシステムパスワードとセットアップパスワード
は削除され、システムへのログオン時にシステムパスワードを入力する必要がなくなります。
システムセットアップを起動するには、電源投入または再起動の直後に <F2> を押します。
1. システム BIOS画面またはシステムセットアップ画面で、システムセキュリティを選択し、<Enter> を押
します。
システムセキュリティ画面が表示されます。
2. システムセキュリティ画面で パスワードステータス ロック解除に設定されていることを確認します。
3. システムパスワードを選択してシステムパスワードを入力し、<Enter> または <Tab> を押します。
以下のガイドラインに従ってシステムパスワードを設定します。
パスワードの文字数は 32 文字までです。
0 から 9 までの数字を含めることができます。
小文字のみ有効です。大文字は使用できません。
特殊文字は、次の文字のみが利用可能です:スペース、(”)(+)(,)(-)(.)(/)(;)([)(\)(])
(`)
プロンプトが表示されたら、システムパスワードを再度入力します。
4. 入力したシステムパスワードをもう一度入力し、OK をクリックします。
5. セットアップパスワードを選択してシステムパスワードを入力し、<Enter> または <Tab> を押します。
セットアップパスワードの再入力を求めるメッセージが表示されます。
6. 入力したセットアップパスワードをもう一度入力し、OK をクリックします。
7. <Esc> を押すと、変更の保存を求めるメッセージが表示されます。
8. <Y> を押して変更を保存します。
コンピューターが再起動します。
既存のシステムパスワードおよび / またはセットアップパスワードの削除または変更
既存のシステムパスワードおよび/またはセットアップパスワードを削除または変更する前にパスワード状
がロック解除(システムセットアップで)になっていることを確認します。パスワード状態がロックされて
いる場合、既存のシステムパスワードまたはセットアップパスワードを削除または変更することはできませ
ん。
システムセットアップを入力するには、電源投入または再起動の直後に <F2> を押します。
1. システム BIOS画面またはシステムセットアップ画面で、システムセキュリティを選択し、<Enter> を押
します。
システムセキュリティ画面が表示されます。
2. システムセキュリティ画面でパスワードステータスロック解除に設定されていることを確認します。
3. システムパスワードを選択し、既存のシステムパスワードを変更または削除して、<Enter> または <Tab>
を押します。
4. セットアップパスワードを選択し、既存のセットアップパスワードを変更または削除して、<Enter> また
<Tab> を押します。
メモ: システムパスワードおよび/またはセットアップパスワードを変更する場合、プロンプトが表示さ
れたら新しいパスワードを再度入力してください。システムパスワードおよび/またはセットアップパ
スワードを削除する場合、プロンプトが表示されたら削除を確認してください。
5. <Esc> を押すと、変更の保存を要求するメッセージが表示されます。
6. <Y> を押して変更を保存しシステムセットアップを終了します。
42