電池の交換

日付、時刻、および組み込み機能の設定値 (たとえば、パラレル・ポートの割り当

(構成) など) を保持するために、ご使用のコンピューターは特殊なメモリーを内 蔵しています。コンピューターの電源を切っても、電池によりこの情報は保持され ます。

電池は通常、充電やメンテナンスは不要ですが、どのような電池でも永久に使える わけではありません。電池が切れると、日付や、時刻、構成情報 (パスワードも含 む) などが失われます。その場合、コンピューターの電源を入れると、エラー・メ ッセージが表示されます。

電池の交換および廃棄については、 xi ページの『リチウム電池について』を参照し てください。

電池を交換するには、以下の手順で行います。

1.コンピューターの電源を切り、電源コードをコンセントとコンピューターから 抜きます。

2.コンピューターのカバーを開きます。 11 ページの『カバーを開く』を参照して ください。

3.システム・ボードにアクセスします。 13 ページの『システム・ボード構成部品 およびドライブへのアクセス』を参照してください。

4.電池の位置を確認します。 14 ページの『システム・ボードの部品の識別』を 参照してください。

5.古い電池を取り外します。

6.新しい電池を取り付けます。

7.PCI ライザー・アセンブリーを取り外していた場合は再び取り付けます。

8.コンピューターのカバーを閉じ、ケーブルを接続します。 28 ページの『カバー を閉じてケーブルを接続する』を参照してください。

: 電池を交換した後で初めてコンピューターの電源を入れると、エラー・メ ッセージが表示されることがあります。これは、電池の交換後では正常な ことです。

9.コンピューターとすべての接続デバイスの電源を入れます。

1 章 オプションの取り付け 27

Page 45
Image 45
Lenovo 8382, 8289, 8341, 8344, 8298, 8328 manual 電池の交換