充電用機器の取り扱いについて
急速充電器コードやシガーライターコードの取り 扱いについて
●プラグを抜くときは、コードを引っぱらないで
ください。コードを引っぱるとコードが傷つき、火災、感 電の原因となることがあります。急速充電器やシガーライ ターのプラグを持って抜いてください。
●コードを熱器具に近づけないでください。コードの被覆が とけて、火災、感電の原因となることがあります。
●AC コンセントやシガーライターソケットへの差 し込みがゆるくぐらついていたり、コードやプ ラグが熱いときは使用を中止してください。
そのまま使用すると、火災、感電の原因となることがあり ます。
●シガーライターソケットの中は、きれいにしておいてくだ さい。灰などで汚れているときは、プラグを接続しないで ください。発熱によりやけどの原因となることがありま す。
指定以外のヒューズは使用しないでください。 シガーライター充電器のヒューズは、1A(アンペ ア)のものを使用してください。
指定以外のヒューズを使用したり、針金などで代用すると、 火災、故障の原因となります。
xxvi
風通しの悪い場所では使用しないでください。 充電器は風通しのよい状態でご使用ください。
布や布団で覆ったり、包んだりしないでください。
熱がこもり、外装ケースが変形し、火災の原因となることが あります。
エンジンが切れた状態では使用しないでください。
シガーライター充電器をご使用になるときは、必 ずエンジンをかけておいてください。エンジンを
切ったまま使用すると、車のバッテリーを消耗させる原因と なることがあります。
長期間ご使用にならないときは
安全のため、必ず急速充電器はプラグを ACコン セントから抜いて、シガーライター充電器はプラ
グをシガーライターソケットから抜いて、705SCを取り外 してください。
お手入れのときは
安全のため、急速充電器はプラグを ACコンセン トから抜いて、シガーライター充電器はプラグを
シガーライターソケットから抜いて行ってください。感電や けがの原因となることがあります。
シガーライター充電器のケーブル類の配線について