アクティブ指向性アンテナ

概要

Shure UA874は対数周期ダイポールアレイを採用し、希望するカバー範 囲にまっすぐ向けた際に最大の受信性能を得ることができます。4段階の ゲイン設定を備えた一体型アンプにより、同軸ケーブルの信号損失をそ の割合に応じて補償できます。UA874はマイクロホンスタンドに取り付 けたり、天井から吊るしたり、または一体型スイベルアダプタブラケッ トを使用して壁に取り付けたりすることができます。

Shureアンテナケーブル

Shureから次の端子付きアンテナケーブルが供給されています:

長さ

タイプ

モデル番号

1.8 m

RG58

UA806

3 m

RG58

PA725

8 m

RG8X

UA825

15 m

RG213

UA850

30 m

RG213

UA8100

機能

インターフェース

低ノイズ信号アンプが同軸ケーブルの挿入損失を補償

1015 V DCバイアスを供給可能なShureワイヤレス受信機およびアン テナ分配システムに適合

一体型スレッドアダプターは簡単にマイクロホンスタンドに取り付け 可能

4ポジション・ゲインセレクタースイッチ

• Shureの卓越した品質・耐久性・信頼性

取付方法

Shureアンテナケーブル(またはRG-8U等の50Ω低損失同軸ケーブル) を使用してアンテナを受信機または分配システムに接続します。

このアンテナは1015 V DCバイアスを提供する受信機または分配シ ステムのみで動作します。

短いケーブルではゲイン設定を下げ、長いケーブルではゲインを上げ ます。長さだけでなくケーブルの品質も信号損失に関係することに注 意してください。軽量タイプの15 mケーブルでは、30 mの低損失ケー ブルよりもゲインが必要となる場合もあります。ケーブル損失特性に ついてはケーブルメーカーまでお問い合わせください。

目的のカバー領域にアンテナを向けます。

このアンテナは送信用(PSM送信機等)には使用できません

ケーブルのメンテナンス

UA825UA850UA8100アンテナケーブルの最高の性能を維持するた めに:

ケーブルを鋭角に曲げたり折ったりしない。

ケーブルを変形させない。たとえばケーブルの上で釘を曲げて押さえ るなど、間に合わせの固定具を使用しない。

恒久的な屋外設置にて使用しない。

極端な湿気に曝さない。

ゲインスイッチ

4ポジションゲインスイッチを調整して、ケーブルの長さとタイプに 基づき計算したケーブル損失を補正します。

注意:ゲイン設定を変更する際は、小さなRFドロップアウトが発生す る場合があります。

ゲインモードLED

現在のゲインスイッチ設定を示します。

RFオーバーロードLED

アンテナアンプをオーバーロードしている強力なRF信号を示しま す。これは歪みやパフォーマンスの低下をもたらします。アンテナ と送信機間の距離を増やすか、アンテナゲイン設定を下げます。

:RFオーバーロードは、パッシブゲイン設定では動作しません(−6

dBまたは0 dB)。

BNCコネクター

10–15 V DCバイアスを供給するRF入力の受信機またはアンテナコン バイナーに接続します。

27

Page 27
Image 27
Shure UA874 manual アクティブ指向性アンテナ, 取付方法, Shureアンテナケーブル, ケーブルのメンテナンス