いろいろな録音のしかた

マイクで録音する

本体に別売りのステレオマイクE C M -717ECM-909Aなどをつないで録音します。本体はマイクとつながないと録音 できません。

ステレオマイク

マイク (プラグインパワー)

マイク感度

1 マイク感度を切り換える。通常は「高」側に合わせます。ライ ブ録音など大音量を録音するとき は、「低」側に合わせてください。2 録音用ミニディスクを入れ、録音 を始める。

録音スイッチの中央のボタンを押し ながら右にずらします。その他の操 作は「録音する」をごらんくださ い。ステーションと同じ名称のボタ ンは、同じはたらきをします。

z

長時間の録音はステーションに取りつけて行 うことをおすすめします。このときは入力切 換スイッチを「アナログ」に切り換え、ステー ションにある録音ボタンで録音を始めてくだ

14 さい。

長時間録音する

(モノラル録音)

一枚のディスクに通常の録音の倍の時間 録音ができます。ただし音の臨場感は損 なわれますので、目的に応じて選んでく ださい。本体のみでも、ステーションに 本体を取りつけた状態でも操作手順は同 じです。

P

モード 録音スイッチ

モード

P

録音スイッチ

1 Pボタンを押しながら録音スイッ チを右にずらし、録音一時停止に する。2 モードボタンを押し、モノラル録 音にする。表示窓に「MONO」が表示されます。3 Pボタンを押して録音を始める。4 録音する音を出す。

z

長時間の録音はステーションに取りつけて 行うことをおすすめします。

pボタンを押して録音をとめると、次の録 音からはステレオ録音に戻ります。

デジタル/光入力から録音するときに、ス テレオで送られる音をモノラルで録音する と、左チャンネルの音が録音されます。

本機でモノラル録音した内容は、他のモノ ラル再生に対応していない機器では再生で きません。