Operation Guide 2781

警告表示について

センサーの故障および接触不良、また、計測に悪影響を与える条件下(電池の消耗、低温下での使用などによる電池電圧 の低下状態)での使用により、正常な計測が行なえなくなった場合には自動的に計測を停止します。

電池切れ予告表示

電池が消耗してきますとバッテリーマークが点滅して、電 池切れが近いことを知らせます。電池切れ予告状態になっ たときは以下の操作ができませんので、速やかに電池を交 換してください。

★リカバーマークが点灯している場合

ライトやアラームなどを短時間に連続して使用し、電池に 大きな負担がかかった場合、リカバーマークが点滅して、 一時的に以下の操作ができなくなります。

計測エラーになったとき

センサーエラー

過度の衝撃等によりセンサーの故障および接触不良等の原 因で計測不可能となったときは、“Err”を表示して計測を 中止します。

※水深計測モードでは、“Err”を約 2 秒間表示したあと、 -- . 表示となります。

センサー故障のときは、お早めにカシオテクノ・サー ビスステーションにてチェックを受けてください。

<気圧計測中><水深計測中>

水深計測オーバー

水深計測モードでは、0.0m 30.0m の範囲内で水深を 計測します。水深30.0mを超えると“dEEp”表示となり、 更に超えると----表示となります。

----表示は圧力の異常値を検出したことを意味し

ています。

潜水後(正常な大気圧下)においても----を表示 するときは、Cボタンを約3秒間押し続けると、モードを 切り替えることができます。

繰り返し----表示が出る場合は、故障の可能 性がありますので、カシオテクノ・サービスステー

ライトの点灯

センサーによる計測

アラーム・時報などの報音

アナログ部(針)のセット

潜水直前の電池切れトラブルを防ぐため、潜水頻度に 応じて早めに電池交換を行なうことをおすすめしま す。

バッテリーマーク

ライトの点灯

センサーによる計測

アラーム・時報などの報音

アナログ部(針)のセット

この場合は、時間がたてば電池電圧が復帰し、使用できる ようになります。

リカバーマーク

ションにてチェックを受けてください。

★低温下での電池性能について

低温下では、電池の特性により電池性能が低下します。特 に、低温下でライト点灯を繰り返し行なった場合、新しい 電池においても電池切れ予告状態(バッテリーマークが点 滅)になることがあります。これは、低温下における一時 的な電池性能の低下によるもので、常温に戻れば正常に使 用できます。

時計を腕に装着すると体温で暖められますので、低温下で ライトを頻繁に使用するときは、本機を腕につけたままに してご使用ください。

タイマーの使い方

操作のしくみにしたがって C ボタンを押して、タイ

マーモードにします。

タイマーのセット

(1)セット状態にする

(4)「タイマー切替」にする

C ボタンを押します

タイマーは 1 分単位で 24 時間までセットできます。セッ トした時間を経過(タイムアップ)すると 10 秒間の電子 音が鳴ります。

また、タイムアップ後も自動的に計測を繰り返すオートリ ピートタイマーとしても使えます。

タイマー方法について

本機のタイマーは以下の2種類があり、使い方に合わせて お好きな方を選ぶことができます。

リピートタイマー(繰り返し計測)

タイムアップすると計測が止まり、約 10 秒後にタイ マー時間表示に戻ります。

オートリピートタイマー(自動繰り返し計測)

タイムアップしても、計測ストップするまで自動的に 同じ時間を繰り返し計測します。 ※オートリピートタイマーのときは、マークが

点灯します。

電子音の報音について

タイムアップ予告

タイムアップ予告を ON に設定すると、タイムアップの 1054321 分前、504030201054321 秒前に電子音が鳴ります。

※セットした時間が10分以下のときは、タイムアップ予告

は途中から行ないます。

※タイムアップ予告は ON OFF の切り替えができます (「タイムアップ予告の ON OFF 設定」参照)。なお、 タイムアップ予告がONのときは、“♪”マークが点灯し ます。

※水深計測モードでは、タイムアップ予告が ON でも電子 音は鳴りません。

タイムアップになると

10秒間の電子音が鳴ります。 ※電子音が鳴っているときに、いずれかのボタンを押すと

音が止まります。 ※水深計測モードでは、オートリピートタイマーのタイム

アップ音は鳴りません。

タイマーモードのとき、

A ボタンを約 2 秒間押 します

「時」が点滅します。

(2)「時」をセットする

DまたはBボタンを押 します

D ボタンを押すごとに点

滅箇所の数字が進み、B ボタンを押すごとに戻り ます。

※ それぞれ押し続けると早 送りします。

24 時間にセットするとき は、“000”に合わせます。

(3)「分」をセットする

C ボタンを押します

「分」が点滅します。

「分」も「時」と同様に D または Bボタンでセット します。

(-)

(+)

(-)

(+)

タイマーの切り替えにな ります。

(5)タイマーを選ぶ

D ボタンを押します

リピートタイマーとオー

トリピートタイマーが切 り替わります。

※ オートリピートタイマー のときは、マークが 点灯します。

オートリピートタイマー のとき点灯

(6)セットを終わる

A ボタンを押します

点滅が止まり、セット完了です。

※ 点滅表示のまま23分間すると、自動的に点滅が止 まります。

7