IBM 8649 manual サーバーの電源機能, サーバーの電源を入れる, サーバーの電源を切る

Models: 8649

1 54
Download 54 pages 29.49 Kb
Page 25
Image 25
サーバーの電源機能

サーバーの電源機能

サーバーが AC 電源に接続されているが、電源が入っていない場合、オペレーティ ング・システムを実行することはできず、コア・ロジックはすべてシャットダウン されています。ただし、サーバーは、サーバーの電源をオンにするように求めるリ モート要求には応答できます。電源オン LED が点滅しているときは、サーバーは AC 電源に接続されているが、電源が入っていないこと (スタンバイ・モード) を示 しています。

サーバーの電源を入れる

:

1.サーバーの電源を入れる前に、モニターなどのすべての外部装置の電源を入れま す。

2.サーバーの電源を入れると、サーバー前面の電源オン LED が点灯します。

サーバーを AC 電源に接続してから約 20 秒後に電源制御ボタンがアクティブにな るので、電源制御ボタンを押して、サーバーの電源を入れ、オペレーティング・シ ステムを開始できます。次のいずれかの方法で、サーバーを開始することもできま す。

vサーバーの電源が入っているときに電源障害が発生した場合、電源が復旧する と、サーバーは自動的に再始動します。

vオプションのリモート管理アダプター II がサーバーに付いている場合、リモート 管理アダプター II のユーザー・インターフェースからサーバーの電源を入れるこ とができます。

vサーバーを初めて電源に接続したときは、 Wake on LAN 機能がサーバーの電源 を入れることができます。事前にサーバーの電源がオンになっている場合、Wake on LAN 機能がサーバーの電源をオンにするためには、サーバーの電源を正しく オフにする必要があります。

: 4 GB 以上のメモリー (物理または論理) が取り付けられている場合、一部のメ モリーはさまざまなシステム・リソース用に予約されており、オペレーティング・ システムには利用不能です。システム・リソース用に予約されているメモリーの量 は、オペレーティング・システム、サーバーの構成、および構成された PCI オプシ ョンによって異なります。

サーバーの電源を切る

サーバーの電源を切り、AC 電源に接続したままにすると、サーバーは、サーバー の電源を入れるように求めるリモート要求に応答できます。サーバーの電源を完全 に除去するには、サーバーを給電部から切り離す必要があります。

一部のオペレーティング・システムでは、サーバーの電源を切る前に、正常シャッ トダウンを実行する必要があります。オペレーティング・システムのシャットダウ

1 IBM xSeries 225 Type 8649 サーバーの概要 11

Page 25
Image 25
IBM 8649 manual サーバーの電源機能, サーバーの電源を入れる, サーバーの電源を切る