ThinkPad の取り扱い

ノート型パソコンは、取り扱いに注意を要する精密機械です。ThinkPad は、通常の使用環境で耐久性があり、正常に機能するように設計され、テス トされていますが、取り扱いには多少の注意が必要です。

ここでは、ノート型パソコンの一般的な取扱上の注意を紹介します。お客様 のご使用条件により、説明の内容が適用できない場合があります。

付属品チェックリストを使用して、ThinkPad の付属品を確認してくださ い。

適切に使用し、ここに記載されている注意に従えば、ご使用の ThinkPad を 長期間快適にご活用いただけます。

避けていただきたいこと

ThinkPad を落としたり、ぶつけるなど、物理的な衝撃を与えないでく ださい。

ThinkPad の上に重いものを置かないでください。 ThinkPad の上に液体をこぼさないでください。 ThinkPad を水中または水の近くで使用しないでください。 ThinkPad をスーツケースやバックの中にきつく詰め込まないでくださ い。LCD が壊れることがあります。

カバーを外から強く押し付けると、キーボードまたはトラックポイント・スティックが

LCD にあたって、LCD に引っかき傷のような跡が残ることがあります。そのような 傷ができたら、柔らかな乾いた布で軽くふいてください。傷が消えないときは、布を市

販の LCD クリーナーで湿らせて、傷をもう一度ふき取ってください。カバーを閉じる 前に、LCD を必ず乾燥させてください。

ThinkPad を分解しないでください。 ThinkPad の分解や修理は、専門 の修理サービス技術者に任せてください。

ThinkPad LCD の表面を引っかいたり、曲げたり、たたいたり、押 したりしないでください。

LCD とキーボードのあいだ、およびキーボードの下には、なにも置かな いでください。

LCD の部分を持って ThinkPad を持ち上げないでください。LCD のカ バーを開いた状態で ThinkPad を持ち上げるときは、底 (キーボード) を持ってください。

LCD を開いた状態、または閉じた状態にしておくために、ラッチを改造 したり、ラッチにテープを貼ったりしないでください。

 Copyright IBM Corp. 2000

xiii

Page 13
Image 13
IBM T20 manual ThinkPad の取り扱い, 避けていただきたいこと