撮影設定を変更する各項目の補足説明

録画モード

本機の「LP」モードで撮影したテープは本機で再生することをお勧めします。他のデジ タルビデオではうまく再生できない場合があります。

音声モード

アフレコ編集をするには、あらかじめ「12BIT」に設定して撮影してください。一方、 「16BIT」に設定すると、より高音質で録音できます。

どちらのモードでも、ステレオで録音されます。

ズーム

10 倍まではレンズの機能で映像をズームしますが、10 倍以上は映像をデジタル処理す るため、映像品質が少し劣化します。

感度アップ

AGC」で撮影した画面は、デジタル映像を処理して実際よりも明るい映像を記録します。 ただし、映像がザラザラした感じになります。

「オート」で撮影した画面は、自動的にシャッタースピードを調整して、実際よりも明るい 映像を記録します。ただし、被写体の動きは多少不自然になります。

ブザー/タリー

「入[メロディー]」では、操作をするごとにメロディー音が鳴ります。撮影ランプは点灯 します。

「入[ブザー]」では、一部の操作のみブザー音が鳴ります。撮影ランプは点灯します。

「切」では、操作をしても音がしません。撮影ランプも点灯しません。

照明

撮影モード照明(R P.204)のライトを入/切します。

ライトの色で撮影モードを確認できます。

赤: PSVIDEO

紫: DUAL

青: VGAXGA

バッテリー使用時は、撮影モードダイヤルを操作したり、電源を入れたときに5秒間点 灯します。AC アダプター使用時は、常に点灯します。

静止画画質設定

おおよその撮影可能枚数が画面右上に表示されます(RP.4552)。

デモモード

カセットテープを入れずに電源を入れ、「デモモード」を「入」にすると、液晶画面に ビデオカメラの機能デモを表示します。(R P.167

166