2 章 コンピューターの取り扱い

コンピューターは、通常の使用環境で正常に機能するように設計されていますが、取り 扱いには多少の注意が必要です。ここに記載されている「重要なヒント」に従っていた だければ、ご使用のコンピューターを快適にご活用いただけます。

重要なヒント:

作業場所と作業方法について注意してください

vコンピューターの操作中、またはバッテリーの充電中に、長時間に渡ってコンピュー ターをひざや身体の一部に接触したままにしないでください。通常の操作中、コンピ ューターは少量の熱を発生します。この熱は、プロセッサーやハードディスクなどの 内部パーツの動作や、バッテリーの充放電によって生じます。衣服を着ている場合で も、身体に長時間接触していると、不快感を感じたり、低温やけどを負うことがあり ます。

v液体は、こぼすことによるトラブルを避けるためにコンピューターのそばに置かない でください。また、感電の危険を避けるために水のそばでコンピューターを使わない でください。

vビニール袋などによる窒息事故を防止するために梱包材は幼児の手の届かない安全な 場所に保管してください。

vコンピューターは磁石、通話中の携帯電話、電化製品またはスピーカーなどのそば (13cm 以内) に置かないでください。

vコンピューターを極端な温度 (5°C 以下または 35°C 以上) にさらさないでくださ い。

コンピューターは慎重に取り扱ってください

vLCD とキーボードまたはパーム・レストの間には、(用紙を含め) 何も置かないでく ださい。

vコンピューター、LCD、または外付けデバイスに対して落とす、ぶつける、引っか く、ねじる、たたく、振動させる、押す、または重いものを載せるといったことは決 してしないでください。

v液晶ディスプレイは、90 度より少し大きい角度に開いて使用するように設計されて います。LCD 180 度以上に開くと、コンピューターのちょうつがいが壊れる恐れ があるので、そのように開かないでください。

コンピューターを正しく持ち運んでください

vコンピューターを移動する前に、必ずメディアを取り出し、接続デバイスの電源をオ フにし、コードとケーブルを取り外してください。

© Copyright Lenovo 2006

3

Page 9
Image 9
Lenovo 3000 C100 manual 章 コンピューターの取り扱い