概要
ユニバーサルコントロールパネル
特長
幅広い用途に使用可能な汎用コントロールパネル
コントロールする機器のオペレーションソフトウェアをイン ストールすることにより、接続した機器に応じた様々な操作 が1台のパネルで実行できます。また、ネットワークにより 1台のパネルで複数の機器の遠隔制御や状態監視が可能にな ります。以下のソニー製品をコントロールすることができま す。
・
・
“メモリ-スティック”1) スロットを装備
“メモリ-スティック”を使用して、オペレーションソフト ウェアをインストールしたり、設定データを保存する 2) こ とができます。
1)本機で使用可能な“メモリ-スティック”は、“メモリ-スティック”と “マジックゲートメモリ-スティック”です。詳しくは、「“メモリース ティック”を使う」(19 ページ)をご覧ください。
2)現在のバージョンでは、この機能は対応していません。
小型・薄型設計
高さ 3 ユニット、幅は約 2/3 ラックと小型・薄型で、設置 場所の自由度が高い設計になっています。机上、操作卓への 組み込み、19 インチラックマウントなど、様々な状況で使 用することができます。将来発売予定のオプションモジュー ルを追加することもできます。
迅速かつ確実な操作性
ジョグローラー、調整つまみ、ファンクションボタンでの操 作に加え、タッチパネルを併用して、迅速で確実な操作性を 実現しています。さらにタッチパネルを押した際に指に振動 が得られるタッチエンジン TM を採用し、操作時のストレス を軽減しています。タッチエンジンの機能は OFF にするこ ともできます。また、レイヤーの浅いメニュー構成、複数の オペレーションソフトウェアでの共通の操作性など、使い易 さにも配慮した設計になっています。
関連マニュアル
ユーザーガイド
オペレーションソフトウェアを使った詳しい操作方法は、 ユーザーガイドをご覧ください。
概要 7