JP 35

Jp
7. 付録

ご使用上のQ&A

Q1 : 使用可能なデジタルカメラを教えてください。
A1 : 本製品(PT-E05)はE-520専用です。
Q2 : 本製品のみで水中撮影が可能ですか。
A2 : 水中で撮影するには、本プロテクターの他に、使用するレンズに対応した別売の防水ポート
が必要となります。
Q3 : デジタルカメラをプロテクターにセットする際の注意事項を教えてください。
A3 : 下記の点に特に注意してセットしてください。
1デジタルカメラの電池残量が十分にあることをご確認ください。
2記録メディアの記録残枚数をご確認ください。
プロテクターの開閉をなるべく少なくするためにも残数に余裕を持ってご使用ください。
3デジタルカメラのレンズに、ズームギヤやフォーカスギヤが確実に装着されているかご確認
ください。
4外部フラッシュをTTL接続してご使用の場合は、デジタルカメラにホットシューケーブルが
装着されているかご確認ください。
5デジタルカメラのストラップやレンズキャップ、フィルター、アイカップをはずしてくださ
い。
これらをはずさずに装填すると、プロテクター密閉が正しく行えず、水漏れの原因となる場
合があります。
6プロテクターを密閉する前に各Oリングが正常に装着されていることを確認してください。
7各Oリング接触面にゴミ、髪の毛等の異物が付着していないことを確認してください。
8防曇剤シリカゲルを入れましょう。オリンパスプロテクター用シリカゲルをご使用くださ
い。
9プロテクター本体密閉用の開閉ダイヤルとポート接続部、TTLコネクタキャップが確実に閉
まっているか確認します。
Q4 : プロテクター使用時、保管時の注意事項を教えてください。
A4 : 下記の点にご注意ください。
1プロテクターの外側からOリングの接触面を強く押したり、プロテクターをねじったりする
と防水機能が損なわれて水漏れすることがあります。
2下記のような場所でプロテクターを使用、放置または、保管した場合動作不良や故障の原因
となります。絶対に避けてください。
直射日光下や自動車の中等、プロテクターが高温になる場所、異常に温度が低いところ、
極端に温度変化が激しいところ
火気のある場所
揮発性物質のある場所
振動のある場所
3プロテクターにカメラを装填した状態で、以下のような取り扱いをした場合、本製品および
装填されたカメラが故障・破損するおそれがあります。絶対に避けてください。
物にぶつける
落下させる
重たいものをのせる
4長時間使用しないとカビが生えたり故障の原因になることがあります。使用前に各操作部の
動作確認、事前テスト、最終テストを実施してください。
PT-E05_JP.Book 35 ページ 2008年6月17日 火曜日 午前11時43分