ハードウェアのインストールとディスプレイの接続

新しいグラフィックスカードをインストールする前に、 以下の項目を確認してください。

OS (Windows) が正しくインストールされていることを確認してください。

過去に使用していたディスプレイドライバやディスプレイ関連のソフトウェア (Pivot Software など) は、 すべて削除しておいてください。

ドライバをインストールする際は、 アドミニストレータとしてログオンしてください。

古いグラフィックスカードが実装されている場合は、 それを取り外してください。

マルチディスプレイ表示のために、 他の種類のグラフィックスカードと混在してお使いになる場合、 あらゆる組み合わせでの動作を保証するものではありません。 インストールが正常に行えないなど の問題が発生した場合は、 Q&A の内容を参考にしてください。

1.電源コードの取り外し

コンピュータ本体や周辺機器の電源コードをコンセントから抜き、 電源が入っていないことを確認し てください。

2.グラフィックスカードの取り付け

1コンピュータのカバーを取り外してください。

(カバーの取り外し方は、 コンピュータの取扱説明書を参照してください。)

静電気破壊

静電気によりコンピュータやグラフィックスカード上のデリケートなコンポーネント類に損 傷を与える可能性があります。 コンピュータの金属部分に触れるなどして静電気を放 電させてから作業を行ってください。 電気部品や端子部分に触れないようにしてくださ い。

2新しくグラフィックスカードを取り付ける際は、 古いグラフィックスカードを取り外すか、 スロッ トから補助ブラケットを取り外します。

やけど

直前にコンピュータを起動していた場合、 内部の部品が熱くなっていることがあります。

3グラフィックスカードをコンピュータ内の該当するスロットに差し込み、 グラフィックスカードが コンピュータ内の他の部品に当たらないこととスロットに完全に差し込まれていることを確認 します。

通風

グラフィックスカードの放熱をよくするために、 冷却のための通風にご留意ください。 コンピュータ内の冷却ファンに内部ケーブルなどが接触していないことと、 ファンに巻き 込まれる恐れのあるもの (熱ではがれやすいラベルなど) がファンの近くにないことを 確認してください。

ファンが回らない状態で使用すると、 故障の原因となります。

部品破損

本カード上の部品には無理な力を加えないでください。 特に放熱器や実装部品に力を 加えてのグラフィックスカードの挿抜は避けてください。 故障の原因となります。

- 7 -日本語