pyを押してからロック画面が表示されるまでの間は、指紋セン サーに触れないでください。指紋センサーが機能しなくなることがあり ます。

指紋センサーに指を置いたまま指紋の登録や認証を開始すると、起 動できない場合があります。指を離して操作をやり直してください。

指紋認証技術は完全な本人認証・照合を保証するものではありませ ん。異なる2つの指紋を指紋センサーが誤認識する可能性は非常に低 いですが、特徴が非常に似た異なる指紋を同一の指紋と認識する可 能性があります。当社では本製品を使用されたこと、または使用でき なかったことによって生じるいかなる損害に関しても、一切責任を 負いかねますのであらかじめご了承ください。

指紋センサー利用時のご注意

指紋センサーの表面を、ペン先など鋭利なものでつついたりしない でください。

指紋センサー表面や操作する指先に水滴や汚れが付着した場合は誤 動作の原因となります。柔らかい布で水滴・汚れを取り除いてご使用 ください。また、水分により指先がふやけた場合でも、誤動作の原因 となる場合があります。

ぶつけたり、強い衝撃を与えたりしないでください。故障および破損 の原因となることがあります。また、指紋センサー表面をひっかいた り、先のとがったものでつついたりしないでください。

爪やストラップの金具など硬いものを押し付けると、指紋センサー 表面に傷が付くことがあります。

泥などで指紋センサー表面が汚れたり、表面に傷が付いたりすると、 故障および破損の原因となることがあります。

お買い上げ時に貼り付けられている保護フィルムをはがしてからご 使用ください。保護フィルムを貼り付けたまま使用すると、正常に認 識できないことがあります。

指紋センサー表面にシールを貼ったり、インクなどで塗りつぶした りしないでください。

ほこりや皮脂などの汚れ、汗などの水分が付着したり結露が発生す ると、指紋の読み取りが困難になったり、認証性能が低下することが あります。指紋センサー表面はときどき清掃してください。

指紋の登録失敗や認証失敗が頻発する場合は、指紋センサー表面を

清掃してください。現象が解消されることがあります。

指紋センサーを清掃する際には、静電気の発生しにくい、乾いた柔ら かい布で表面の汚れを取り除いてください。長時間の使用によりゴ ミがたまることがありますが、その場合でも先のとがったもので取 り除かないでください。

静電気が故障の原因となる場合があります。指紋センサーに指を置

く前に、静電気を取り除いてください。冬季など乾燥する時期は、特

にご注意ください。

指紋認証機能を設定する

指紋を登録したり、利用する機能やバックアップパスワードを設定し ます。

ロック画面の解除操作の設定については「画面ロックを設定する」 (XP.209)をご参照ください。

「免責条項」画面が表示された場合は、内容をご確認のうえ、画面の指 示に従って操作してください。

aホーム画面で[アプリ][設定][指紋スキャナー]

指紋を登録する場合

b[指紋管理]

c画面の指示に従って操作

画面ロックの解除方法として利用する場合

b[画面ロック][指紋]

65

Page 67
Image 67
Samsung SM-G900JZKEKDI manual 指紋認証機能を設定する, 指紋センサー利用時のご注意, ホーム画面で[アプリ]→[設定]→[指紋スキャナー], [指紋管理] 画面の指示に従って操作, [画面ロック]→[指紋]