コンピュータの以前の作業状態への復元
注意:コンピュータを以前の作業状態に復元する前に、開いているすべてのファイルを 保存して閉じ、また開いているすべてのプログラムを閉じます。システム復元が完了する まで、ファイルやプログラムを開いたり、変更、削除しないでください。
1スタート ボタンをクリックし、すべてのプログラム→ アクセサリ→ システム ツール をポイントし、システムの復元 をクリックします。
2コンピュータを以前の状態に復元する を選択していることを確認し、次へ をク リックします。
3コンピュータを復元するカレンダーの日付をクリックします。
復元ポイントの選択 画面のカレンダーで、復元ポイントを表示し選択することが できます。カレンダーでは利用可能な復元ポイントの日付が太字で表示されます。
4復元ポイントを選択して 次へ をクリックします。
カレンダーに復元ポイントが 1 つしかない場合、その復元ポイントが自動的に選 択されます。2 つ以上の復元ポイントが利用可能な場合、希望する復元ポイント をクリックします。
5次へ をクリックします。
システムの復元によるデータの収集が終了すると、復元は完了しました と画面 に表示され、その後コンピュータが自動的に再起動します。
6コンピュータが再起動したら、OK をクリックします。
復元ポイントを変更するには、別の復元ポイントを使用して手順を繰り返すか、 復元を元に戻すことができます。
Windows 2000 の前回正常起動時の構成機能の使い方
1コンピュータを再起動し、オペレーティング システムの選択 というメッセージ が表示されたら、<F8> を押します。
2前回起動時の構成 を選択し、<Enter> を押して、<l> を押します。プロンプトが 表示されたらオペレーティングシステムを選択します。
セットアップおよびクイックリファレンスガイド
87