CD ドライブの使用

CD のマウントとマウント解除

CD のマウントとマウント解除

ここでは、SAM(System Administration Manager) を使った CD のマウント方法とマウント解除方 法を説明します。

以下の手順を行うためには、ログイン時に root でログインしている必要があります。root と してログインできない場合は、システム管理者に連絡してください。

SAM を使用して CD をマウントする

CD ドライブにアクセスする際、CD を挿入後、必ず CD をマウントする必要があります。この マウント操作は、使用する CD にファイルシステム情報が含まれている場合に限られ、音楽 CD などの場合には必要ありません。ファイルシステム情報が含まれている場合、CD をマウン トすることにより、CD にパス名が付与され、コンピュータと CD がデータのやりとりを行える ようになります。ファイルシステム情報が含まれた CD を取り出すときは、その前に必ずマウ ントを解除してください。

HP-UX 10.20 または 11.0 オペレーティング・システム上に CD をマウントするには、以下の手

順に従ってください。

1.root としてログインします。

2.マウス・ポインタをツール用アイコン[アプリケーションマネージャ]へ移動し、マウスの左 ボタンをクリックします。または、端末ウィンドウのコマンド・プロンプトで sam を実行し て手順 5 へ進むこともできます。

3.[アプリケーションマネージャ]ウィンドウの中の[システム管理]アイコンをダブルクリックし ます。

2

45