録音を止めるには

xボタンまたはリモコンのYxボタンを押します。

AMを録音中に「ピー」という雑音が聞こえたら

本体側面のISSスイッチを、雑音が消える位置(12または3)に切り換えます。

テープが終わりまでくると

ふた側(FWD側)から録音を始めたときは、自動的に本体側(REV側)に切り換わ り、REV側の面の終わりまで録音して自動的に止まります(両面録音)。また、 REV側から録音を始めたときはその面の終わりで自動的に止まります(片面の み録音)。

録音レベルについて

録音レベルは一定です。録音される音は、VOLつまみや音質(RV/MB/GRV*AVLS*の設定に影響されません。*「その他の機能を使う(」34ページ)参照。

録音中の音を聞くときは

録音中の音はヘッドホンで聞く(モニターする)ことができます。モニター音は VOLつまみで調節できます。

録音中の音を聞くときは、録音を始める前に音質の設定を通常の音質(表示な し)にしておくことをおすすめします。「RV」、「MB」または「GRV」になってい るとモニター音に雑音が入ることがありますが、録音される音には影響ありま せん。

録音についてのご注意

停止状態またはラジオ受信状態でないと、録音は始まりません。

録音中は録音面を切り換えることはできません。

RECスイッチは録音開始の2秒くらい前に操作してください。直前に操作する と最初の部分が録音されません。

電池が消耗すると、録音に雑音が入ったり、性能を充分に発揮できないことが あります。このような場合、なるべく早めに乾電池は新しいソニーアルカリ乾 電池と交換し、充電式電池は充電して録音を開始してください。

録音するテープにはTYPE I ノーマル)テープをお使いください。

ハイポジションテープやメタルテープを使うと、再生する音がひずんだり、前 の録音が消えずに残ったりすることがあります。 (次ページへつづく)

11