使用上のご注意

充電について

付属の充電スタンドは本機専用です。他機の充電はできません。

付属の充電スタンドでは指定の電池以外は充電しないでください。

お買い上げ時や長い間使わなかった充電式電池は、持続時間が短いことがあり ます。これは電池の特性によるもので、数回使えば充分充電されるようになり ます。

充電が終わったら、早めに本体を充電スタンドからはずし、ACパワーアダプ ターをコンセントから抜いてください。長時間差したままにすると、電池の性 能を低下させることがあります。

充電中は充電スタンドや充電式電池が熱くなりますが、危険はありません。

日本国内での充電式電池の廃棄について

ニッケル水素電池は、リサイクルできます。不要になったニッケル水 素電池は、金属部にセロハンテープなどの絶縁テープを貼ってリサイ クル協力店へお持ちください。

充電式電池の回収リサイクルおよびリサイクル協力店については社団法人電池

工業会のホームページhttp://www.baj.or.jp/を参照してください。

海外での充電式電池の廃棄について

各国の法規制にしたがって廃棄してください。

ACパワーアダプターについて

この製品には、付属または指定のACパワーアダプター (極性統一形プラグ:JEITA規格)をご使用ください。そ れ以外のACパワーアダプターを使用すると、故障の原

因になることがあります。

ACパワーアダプターは容易に手が届くような電源コン 極性統一形プラグ セントに接続し、異常が生じた場合は速やかにコンセ

ントから抜いてください。

(次ページへつづく)

そ の 他

41