Torq MixLabユーザーガイド » Chapter 12 | 53 |
Crossfader Curve Control(クロスフェーダ・カーブ・コントロール)
このオプションでは、MIDIコントローラにCrossfader Curve(クロスフェーダ・カーブ)のパラメータを割当てることができます。これ によりMIDIコントローラのノブやスライダを使用してCrossfader Curve(クロスフェーダ・カーブ)をコントロールできます。
1.「Learn」ボタンを押して有効にします。
2.MIDIコントローラで任意のコントローラを動かします。
3.Torq LEは即座にそのコントローラにCrossfader Curve(クロスフェーダ・カーブ)を割当てます。コントローラを動かすとメ イン・ウインドウのクロスフェーダのグラフィックが動くことを確認して下さい。
MIDI SHIFT Key(MIDIシフト・キー)
Torq LEを使用する時、コンピュータのキーボードのSHIFTキーが頻繁に使用されます。このオプションでは、MIDIノートをTorq LE内の 「SHIFT」としての機能に割当てることができます。これによりSHIFTを使用するキーの組み合わせを外部のMIDIコントローラから全て 操作することができます。MIDIノートを割当てる方法は以下の通りです:
1.「Learn」ボタンを押して有効にします。
2.MIDIコントローラで任意のボタンまたはキーを押します。
3.Torq LEはボタンを即座にプログラム内でShiftキーとして使用できるように割当てます。
MIDI Devices(MIDI機器)
Torq LEにより現在検知されているMIDI機器がリストされます。各機器の名前の横にはボックスがあり機器のオン/オフを選択することがで きます。
任意の機器をTorq LEのコントローラとして使用する場合、ドロップダウン・メニューからOnを選択して有効にします。Torq LEで使用し ない機器はOffに設定しておきます。