VHS テープに S-VHSの画質で録画する

VHSテープにS-VHSの画質で録画ができます。

S-VHS ET

再 生

頭出し再生

停止/取出し

一時停止

残量 / 時計

S-VHS ET

録 画 巻戻し 早送り

S-VHS ET: 入

 

1回押すと、現在の設定を表示します。

 

現在の設定を表示中にくり返し押すと、S-VHS ETモードの「入/切」が切り換わります。

メモ

VHSテープにS-VHSの画質で録画するときは「、入」を選んでください。

このときは、表示窓に

が表示されます。

 

次のようなときは、S-VHS ETボ タンは働きません。

-録画中

-S-VHSテープが入っているとき

S-VHS ET機能について

 

この機能は、VHSテープにS-VHSの画質で記録するための機能です。S-VHS ET機能を使って録画したテープは、本機ま

 

たはS-VHS ET機能を持ったビデオデッキで再生してください。

便

 

お願い

よりよい画質で録画・再生・長期保存するためには、S-VHSテープをご利用ください。

S-VHSET機能を使って録画したテープの再生は本機、もしくはS-VHS ET機能付きのビデオデッキでお楽しみくだ

さい。

 

添付の「Super VHS ET」シールをテープの背ラベルに貼るなどして、通常のモード(VHSモード)で録画したテープと

 

区別して保存することをお勧めします。

 

S-VHSET機能を使って録画したテープは、S-VHSのビデオデッキやS-VHS簡易再生機能(SQPB)付きのビデオデッ キでも再生することができます。ただし、機種によっては再生できないこともありますので、ご注意ください。

再生時テープの品質によっては、ノイズが出ることがあります。

静止画再生やコマ送り・スロー再生を行うと、画面にノイズがでる場合があります。

静止画再生やコマ送り・スロー再生を頻繁に行うと、画質が劣化することがあります。これらの操作の多用は避けてくだ さい。

お使いになるテープによっては、十分な画質が得られないことがあります。必ず事前に試し撮りをして、十分な画質で録 画されてることを確かめてください。

S-VHS ET機能を使って録画するときは、次のことをお勧めします。

-HG(ハイグレード)タイプのVHSテープをお使いください。

-メニューの「テープレベルアップ」を「入(」54ページ参照)にしておいてください。

-映像がちらついたり、乱れたりするときは、クリーニングカセットをお使いください(。6ページ参照)

51