露出の制御

露出補正

意図的に画像を露出オーバーまたは露出アンダーにするには、

 

露出補正を使用します。

 

露出補正ボタンを押したままの状態で、C- ダイヤルを回し、

希望の補正値を設定します。

初めて露出補正ボタンを押すと、上部表示パネルに

0.0 と表示されます。最終的な設定 は露出オー バー補正を示し、 は露出アンダー補正を示します。

露出補正は、+3.0 から -3.0の間で 1/3 ずつ設定できます。

たとえば、絞り優先 AE モードの場合、露出補正を +1.0 に設定 すると、シャッター スピードが 1 段遅くなります。シャッター スピード優先 AE モードでは、絞りが 1 段大きく (F 値が小さく ) なります。プログラム AE モードでは、シャッター スピードと 絞りの両方の値の変更は、合計 +1.0 目盛りになります。

備考 : 露出補正機能はマニュアル露出モードと同時に使用で きません。

露出補正の取り消し 露出補正は、取り消すまで有効です。

露出補正ボタンを押したまま、上部表示パネルに 0.0 が表示されるまで、C- ダイアルを回します。

備考 : カメラのアクセサリー シューに認定フラッシュが取り 付けられている場合は、露出補正の設定によってフ ラッシュの出力が変わります。さらに、露出補正の設 定には、フラッシュ側のフラッシュ露出補正の設定が 合計されます。たとえば、露出補正が +1.0、フラッ シュ露出補正が -.07に設定されている場合、補正値の合 計は +0.3 になります。

2003 12 3

7-17

Page 125
Image 125
Kodak P/N 6B8991 manual 露出補正を使用します。, 希望の補正値を設定します。 初めて露出補正ボタンを押すと、上部表示パネルに, 露出補正は、+3.0 から -3.0の間で 1/3 ずつ設定できます。