コンピュータへの接続
コンピュータのカメラへの接続
注意 :
カメラを接続するときには、IEEE 1394 リピータを使用し ないでください。カメラに損傷を与える恐れがあります。
IEEE 1394 ケーブルを使用して、カメラをコンピュータに接続し ます。このケーブルは、カメラの画像をコンピュータに高速に 転送するために必要です。IEEE 1394 ケーブルをカメラとコン ピュータに接続するとき、または切断するとき、コンピュータ またはカメラの電源を切る必要はありません。
コンピュータで IEEE 1394 接続を利用できる必要があります。
1.バッテリーもしくはパワー モジュールでカメラに電源を供 給します。
備考: バッテリーは、充電が切れてカメラへの電源の供給が突然止 まり、データが失われる恐れがあります。パワーモジュール を使用して電源を供給されることをお勧めします。
2.Macintosh またはWindows 対応のコダックプロフェッショナル DCS ホスト ソフトウェアがまだインストールされていない 場合は、インストールします。
3.ケーブルの6 ピン側をコンピュータのIEEE 1394 ポートに差し
込みます( コンピュータのIEEE 1394 ポートが4 ピンの場合は、 両端が4 ピンのIEEE 1394 ケーブルをご使用ください )。
注意 :
IEEE 1394 ケーブルをコンピュータに接続するときに、プ ラグを差し込む向きを確認してから差し込んでください。
方向が間違っていると、カメラやコンピュータが破損する 恐れがあります。コンピュータに接続するときは、6 ピン
プラグの先がコンピュータ ポートの先にきちんと合って いなければなりません。
備考: アダプターカードには複数のポートがある場合があります。
4. IEEE 1394 ケーブルの 4 ピン側をカメラの IEEE 1394 ポートに 差し込みます。
備考: 電源がオンになっているコンピュータに IEEE 1394 でカメ ラが接続されている場合、カメラは省電力モードの状態 になりません。IEEE 1394 で接続されている限り、カメラ は動作状態を保ち、コダック プロフェッショナル DCS Camera Manager がコンピュータで実行されているかどうか を確認します。
2003 年 12 月 3 日 |