カメラのセットアップ

連続撮影

連続撮影モードでシャッター ボタンを完全に押すと、1.7 コマ /

 

秒で連続して撮影されます ( ただし、カメラのメモリが空いて

 

いる場合です )

 

 

 

 

 

 

• D- ダイアルを回して

 

 

 

に合わせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連続撮影ドライブ モードに関する注意

 

• AF モードが AF

( シングル AF モード ) モードに設定されて

いて、ファインダーのフォーカス インジケータがオンに なっている場合、フォーカス距離と露光値は最初の画像の設 定で固定されます。被写体が動く場合、またはシーンの明る さが変わる場合、レンズ フォーカスおよびカメラの露光が 2 つめ以降の画像に合わなくなることがあります。AF モードが AF モード ( 連続 AF モード ) に設定されている場合、連続 して被写体にフォーカスされます。ただし、オート フォー カス機能が完了していない場合でもシャッター ボタンを放 すことができます。そのため、画像はフォーカスから外れる ことがあります。

連続撮影モードをアクセサリー シューの外部フラッシュで 使用する場合、カメラのフレーム レートが遅くなることが あります。これは、フラッシュの再充電中にカメラは撮影し ないからです。

素早く連続して撮影された画像は、まずカメラの内部メモリ バッファに格納されます。このため、CF カードに画像が書き 込まれるまで待機することなく連続して撮影できます。内部 メモリ バッファは、約 20 枚の画像を格納できます (Raw 13.5 MP 出力解像度の場合 )。メモリ バッファが一杯になると、 いくつかの画像が CF カードに転送されるまで、シャッター が使用できなくなります。

備考: カメラが撮影可能なときを示す電子音を設定できます。 バッファが一杯になった場合は、データが書き込まれ るまで待つ必要があります。電子音を有効にすると、 撮影に必要な容量が解放されたときにカメラのビープ 音が鳴ります。電子音のカスタム設定表 (5-3ページ ) を 参照してください。

2003 12 3

5-21

Page 85
Image 85
Kodak P/N 6B8991 manual いる場合です 。 ダイアルを回して に合わせます。, 連続撮影ドライブ モードに関する注意