Axiomシリーズ・ユーザーガイド
第4章:使用例
4.1 USBからのMIDI Out機能
USBからのMIDI Out機能はAxiomのMIDI出力端子に送信されるMIDIデータのソースを切り換える時に使用します。
初めに電源を入れた時にはUSBからのMIDI Out機能はオフです。つまりAxiomを演奏するとMIDIデータはMIDI出力端子へ送信されます。
USBからのMIDI Outモードがオンの時、Axiomを演奏するとデータはMIDI出力端子に送信されません。その代わりにコンピュータからのデ ータが送信されます。コンピュータのDAWで有効な出力端子にAxiomを選択していれば、そのデータはMIDI出力端子に送信されます。
例えば、Axiomから音源モジュールをコントロールする場合、USBからのMIDI Outモードをオフにします。反対に、音源モジュールでコンピュー タからのデータを演奏する場合は、USBからのMIDI OutモードをオンにしてAxiomの出力端子がコンピュータのMIDI出力機器として選択され ている必要があります(コンピュータのDAWで設定します)。
以下の図ではUSBからのMIDI Outモードがオフの時とオンの時のMIDIデータのルーティングを表しています。
日本語
USBからのMIDI Outモードがオフの時
USBからのMIDI Outモードがオンの時
29