5.水中撮影シーンに合わせた撮影

カメラに設けられた水中撮影シーンに合わせた設定を利用することで、 簡単に 水中撮影をお楽しみいただけます。

JP 水中撮影シーンの種類

(作例)

k水中ワイド1
水中で魚群など広範囲の景色を撮るのに最 適です。背景の青がより鮮やかに見えるよう に撮影します。
l水中ワイド2
イルカやマンタなどの動きの速い大型の水 中被写体を撮影するのに最適です。

多くのイルカウォッチングポイントにおい て、イルカを驚かせないために、フラッシュ を使用しないルールが定められています。 ルールを考慮して、フラッシュはOFFの設定 になっていますが、マンタ等の撮影時にフ ラッシュが必要な場合は、フラッシュ設定を ONにして撮影をお楽しみください。

H水中マクロ
水中で魚などの生物に近接して撮るのに最 適です。水中の自然な色を再現して撮影しま す。また、フラッシュを使用すると赤色を強 調した撮影が可能です。

注意 :

水中ワイド1および水中マクロモード撮影時にプロテクター背面の十字ボタ ン下(AF LOCK)を押すと、ピント位置を簡単に固定します。(AFロック)。 ピントが固定されると、AFロックマーク( V)がカメラの液晶モニタ左上 に表示されます。

JP 24