未解決問題
診断テストで障害が診断できなかったり、装置リストが不正確であったり、あるい はサーバーが作動不能であったりした場合は、このセクションの情報を使用しま す。
注:
1.CMOS メモリーのデータの損傷が、不明の問題の原因になることがあります。
2.BIOS コード内のデータが損傷を受けていると、不測の問題を起こすおそれがあ ります。
すべての電源機構の LED をチェックします。 LED により、電源機構が正しく動 作していることが示された場合は、次のステップを実行してください。
1.サーバーの電源を切ります。
2.サーバーのケーブルが正しく接続されていることを確認します。
3.障害が見つかるまで 以下の装置を (一度に 1 つずつ) 取り外すか、切り離して
ください (そのつどサーバーの電源を入れて、再構成します)
vすべての外付け装置
v過電流抑制装置 (サーバー上の)
vモデム、プリンター、マウス、または IBM 以外の装置
v各アダプター
vドライブ
vメモリー・モジュール (最小必要量 = 256 MB DIMM を 1 個)
注: 最小操作要件を以下に示します。
a.電源機構
b.システム・ボード
c.1 つのマイクロプロセッサー
d.メモリー (最小 256 MB DIMM 2 個)
4.サーバーの電源を入れます。問題がなくならない場合は、リスト順に以下の FRU を疑います。
v 電源機構
vシステム・ボード
注:
1.アダプターをシステムから取り外すと問題がなくなり、そのアダプターを交換し ても問題が訂正されない場合は、システム・ボードを疑います。
2.ネットワーキングの問題が疑われ、かつすべてのシステム・テストが合格の場合 は、システム外部のネットワーク関連の配線問題が疑われます。
第 7 章 症状対 FRU 対応表 109