Bowers & Wilkins manual 4.CWM3シリーズ・スピーカーの取り付け, 図3 ケーブルの接続 図4 スピーカーの固定 図5 グリルの取り付け

Models: CWM3

1 56
Download 56 pages 19.71 Kb
Page 54
Image 54
4.CWM3シリーズ・スピーカーの取り付け

4.CWM3シリーズ・スピーカーの取り付け

CWM3シリーズ・スピーカーの取り付けは、以下の手順 で行なってください。

4.1付属の開口部テンプレートを使用して、壁に切り 取り線を入れます。切り取り線と開口部寸法とが合って いることを確認してください。適切な工具を使用して、切 り取り線に沿って壁に長方形の開口部を作ります。

注意: 開口部のすぐ内側にクランプが入る十分な空 間を確保してください。

注意: 壁で異音が発生する可能性を減らすため、ス ピーカー用開口部の近くのスタッドとシートロック の間に粘着性マスチック剤を塗るとよいでしょう。

4.2壁の中に既にスピーカーケーブルがある場合は、 開口部から送り込んでください。スピーカーケーブル がまだ取り付けられていない場合は、この段階で取り 付けます。ケーブルを壁の空洞部分に配線するために は、上の階から作業を行なわなければならないことが あります。

スピーカーに接続しやすいように、開口部から適切な 長さのケーブルを出しておきます。出しておくケーブル が長すぎると壁の設置位置に戻した際に異音が発生 する原因になるので注意してください。適切な長さは約 1.0mです。

注意: スピーカーケーブルは、必ず高品質で抵抗 が少ないものを使用してください。抵抗が低いこ とは、アンプからスピーカーまでのケーブルの長 さが5mを超える場合には特に重要です。スピー カーケーブルについて、必要であれば、お近くの BowersWilkins販売店までお問い合わせくだ さい。

4.3次に、スピーカーケーブルをクロスオーバーボー ドにあるスプリング端子に接続します。スピーカーを正 しい極に接続するようにしてください。つまり、アンプの プラス電極に接続したケーブルは、スピーカーの赤い スプリング端子に、同様に、アンプのマイナス電極に接 続したケーブルは、スピーカーの黒いスプリング端子に 接続してください。ケーブルの接続については図3をご 覧ください。

注意: 既にアンプがケーブルに接続されている場合 は、バックボックスへの接続作業をしている間は電 源を切ってください。

4.4スピーカーは、ケーブルを接続したら壁の開口部 には め込むことができます。開口部を通り抜けることが できるように4つのクランプを内側に回転させ、次に、 スピーカーのフランジが壁と平らになるようにします。 接続ケーブルが何処にも引っかからないように注意し てください。

スピーカーは、正面にあるクランプの覗き穴からプラス のドライバーを指し込んで固定してください。その際、ド ライバーでドライブ・ユニットに傷を付けないよう十分 に注意してください。ドライバーを各クランプのねじに順 番に当てて締めます。スピーカーに挿し込んで固定する 方法は図4をご覧ください。

注意: スピーカーの設置が終了した後に壁を塗装 する場合には、付属のペイントマスクをお使いくだ さい。

4.5ここでグリルを取り付けることができます。グリル はマグネット式ですので、フレーム・フランジの溝に合わ せ、カチッという音がすれば取り付け完了です。グリルの はめ方は図5をご覧ください。

これでCWM3シリーズ・スピーカーの設置は完了です。 いつでもお使いいただけます。

3

ケーブルの接続

4

スピーカーの固定

5

グリルの取り付け

54

日本語

Page 54
Image 54
Bowers & Wilkins manual 4.CWM3シリーズ・スピーカーの取り付け, 図3 ケーブルの接続 図4 スピーカーの固定 図5 グリルの取り付け