P2ストアマネージャーの画面について(つづき)

全消去ボタン

内蔵HDDの全領域に0を書き込む処理を実行で きます。

バッテリーをお使いの場合には、ACアダプ タ-に切り換えてください。

1.[全消去]ボタンをクリックする

実行してよいかどうかの確認と、ACアダプ タ-接続の確認ダイアログが表示されます。

2. はい]をクリックする

全領域に0を書き込む処理が実行します。※1,※2

メンテナンス欄

内蔵HDDの稼動積算時間が表示されます。

ノート: ※1:[クイックフォーマット]や[全消去]

を実行するときは、本機を安定した場 所に置いてください。

衝撃や振動を与えると、故障の原因に なります。

[クイックフォーマット]や[全消去] を実行すると、内蔵HDD内全てのデ ータが消去されます。

必要なデータがある場合には、フォー マットを行うまえに別の記録媒体にバ ックアップしてください。

2:全領域に0を書き込む処理は、実行処 理時間が45分ほどかかります。必ず ACアダプタ-を接続して実行してく ださい。

S.M.A.R.T情報ページ

ハードディスクは故障しやすいので、使用するまえに参考としてS.M.A.R.TSelf-Monitoring, Analysis and Reporting Technology)情報を確認してください。

異常表示がある場合には、ご購入の販売店にご相談ください。 本機内蔵HDDの自己診断情報を確認できます。

フォーマット欄

自己診断情報の数値表示を、以下のように選択 できます。

16進表示にしたいとき:[Hex] を選択する

10進表示にしたいとき:[Dec] を選択する

保存ボタン

自己診断情報を保存できます。 1.[保存] ボタンをクリックする

[名前をつけて保存] ダイアログが表示されま す。

2.ファイル名を入力して [保存] ボタンをクリ ックする

自己診断情報がテキストファイルで保存され ます。

自己診断情報表示欄

自己診断情報を表示します。

Name

表示されている項目の名称を表示します。

Status

診断結果を表示します。 OK:異常なし

NG:異常あり

Pre-Failure / Advisory

内蔵HDDの異常を、重要度“1”“0”で 表示します。

“1”:重要度が高い “0”:重要度が低い

重要度が“1”の診断結果が“NG”の 場合、内蔵HDDに重大な異常が発生してい ますので、できるだけ早めに販売店にご相 談ください。

Attribute

項目の状態を表す値を表示します。

Threshold

項目が、OKNGかを判断する基準値を表 示します。

の状態値が、この欄の値以下になってい る場合は、NGと判断されます。

RAW Data

項目の状態の詳細データを表示します。

J-21