本製品と充電器は慎重に取り扱い、廃棄してください

バッテリーや本製品を絶対に火の中に廃棄しないでくださ い。バッテリーまたは本製品を電子レンジや、石油ストー ブ、電気ストーブなど電熱装置の上に置いたり、中に入れ たりしないでください。本製品が過熱し、破裂する恐れが あります。使用済みのバッテリーや本製品は、自治体の指 示に従って廃棄してください。

本製品を押しつぶしたり、穴を開けたりする行為は絶対に しないでください。

本製品に大きな圧力をかけないでください。ショートが発 生し、過熱する恐れがあります。

本製品、バッテリー、および充電器が破損しないよう気をつ けてください

ご使用の本製品およびバッテリーが極端な低温または高温 に曝されないように注意してください。

極端な温度により、本製品の破損や本製品とバッテリーの 充電能力や寿命が低下する恐れがあります。

電池のプラス極とマイナス極を直接つながないでくださ い。また金属製品に接触しないようにご注意してくださ い。電池が機能しなくなる場合があります。

破損した充電器またはバッテリーは絶対に使用しないで ください。

ヒーター、電子レンジ、高温調理器具、または高圧容器の付 近や内部に本製品を保管しないでください

バッテリーから液漏れする恐れがあります。

本製品が熱くなり過ぎると、火災の原因になります。

高濃度のほこりや空中浮遊物のある場所では、本製品の使用 や保管はお控えてください

ほこりや異物は本製品の誤作動や、火災または感電の原因に なります。

日本語