横縦比を切り換える

43スタンダード画像

シネマスコープやビスタビ ジョンなどのワイドスクリー ン画像

アスペクトを「ワイドズーム」

2 v / Vボタンで「水平リニアリティー」または「垂直リニアリ

に設定して、水平/垂直リニア

ティー」を選び、ENTERボタンを押す。

リティーを標準位置(00)にし

水平リニアリティー:横方向の比率を変更する場合

て表示した場合

 

 

 

 

 

 

 

垂直リニアリティー:縦方向の比率を変更する場合

 

 

 

以下の画面が表示されます。(下図は「水平リニアリティー」

 

 

 

を選んだ場合)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アスペクトを「LB ズーム」に

 

アスペクト

:ワイドズーム

 

 

 

 

 

設定して表示した場合

 

水平リニアリティー

: 00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご注意

ワイドズーム、LB ズーム、および自動に設定して使用するとき は、水平サイズ、水平位置、垂直サイズ、垂直位置をいずれも 標準位置(00)にすることを推奨します。これらを大きく動かして ワイドズーム、LB ズーム、および自動に設定して使用すると、本 来の機能を充分に生かすことができません。また、ワイドズーム、

LB ズーム、および自動に設定して使用するときは、「ズーム」を

×1に設定してください。×2×3、×4に設定している場合は ワイドズーム、LB ズーム、および自動に設定して使用することは できません。

LB ズームに設定して使用しているときは、映像の種類によって は、上下に黒い帯が残ることがあります。

水平/垂直リニアリティーを調整する

アスペクトを「ワイドズーム」に設定した場合のみ、水平/垂直リニ アリティーを調整して、縦横の比率を好みの状態に変更することが できます。

1 アスペクトメニューから、v / Vボタンで「ワイドズーム」を選 び、ENTERボタンを押す。

以下のメニューが表示されます。

アスペクト:ワイドズーム

 

水平リニアリティー

00

 

垂直リニアリティー

00

 

リセット

 

 

選択

決定 ENTER

終了 MENU

 

3 v / Vボタンで画面の横縦比を好みの状態に調整する。

水平/垂直リニアリティーの設定を出荷時の値に戻すには

アスペクトメニューから、「ワイドズーム」を選び、ENTERボタンを 押します。v / Vボタンで「リセット」を選び、ENTERボタンを押し た後で、v / Vボタンで「YES」を選び、ENTERボタンを押してく ださい。

ご注意

水平サイズ、水平位置、垂直サイズ、垂直位置、水平リニアリ ティー、垂直リニアリティーを調整している時の可変量と、画面表 示の数字は一致しません。

36 (JP)