ニッケル水素バッテリー

リフレッシュが終了すると、自動的に通

パックをリフレッシュする

常の充電が始まります。

BP-M50/M100のみ)

容量がまだ残っているニッケル水素バッテ リーパックの充電を繰り返すと、メモリー効果 (バッテリーの使用量が記憶される現象)によ り、使用時間が短くなることがあります。ニッ ケル水素バッテリーパックの持続時間が極端 に短くなった場合は、リフレッシュ機能をお使 いください。

4 他にもリフレッシュしたいバッテリーパッ クがあるときは、上記の手順23を繰り 返す。

リフレッシュ中のバッテリーパックの情 報を表示すると、LCD表示部に

REFRESH」表示が点灯し、リフレッ シュ待機中のバッテリーパックの情報を 表示すると、「REFRESH」表示と

WAIT」表示が点灯します。

自動でリフレッシュする

REFRESH MANUAL/AUTOスイッチを

AUTO」に合わせておくと、ニッケル水素 バッテリーパックが装着されたときに定期的に 自動でリフレッシュを行います。

手動でリフレッシュする

1 REFRESH MANUAL/AUTOスイッチ を「MANUAL」に合わせておく。

2 ニッケル水素バッテリーパックを装着し、

CHANNELボタンでリフレッシュしたい

バッテリーパックを選択する。

3 REFRESHボタンを約 1秒間押したまま

にする。

LCD表示部のバックライトが点灯してい

ない場合は、一度押すとバックライトが 点灯し、二度目に押したままにするとリ フレッシュが始まります。

リフレッシュを中止するには

REFRESH MANUAL/AUTOスイッチ が 「AUTO」に合わせてあるときは「MANUAL」 に合わせ、いったんバッテリーパックをチャー ジャーから外してください。再びバッテリー パックを装着すると、リフレッシュ機能は解除 され、充電が始まります。手動でのリフレッ シュ中には、REFRESHボタンを約 1 秒間押 したままにしても中止できます。

ご注意

残容量が多いほど、リフレッシュには時間が かかります。

バッテリーの電圧によっては、リフレッシュ ボタンを押してもリフレッシュ機能が働かな い場合があります。チャージャーが現在の バッテリーの電圧を検出し、リフレッシュの 必要がないと判断した場合にはそのまま充 電が始まります。

リチウムイオンバッテリーパックには、リフ レッシュ機能は働きません。

23(JP)