使用上のご注意

バッテリーチャージャーについてのご注意

本機は、ソニー製のリチウムイオンバッテリーパック及びニッケル水素 バッテリーパックの充電専用です。他社製のバッテリーパックを充電する と、発煙・発火などの危険性がありますのでおやめください。

周囲の温度が10℃~30℃の範囲でお使いください。温度が低かったり 高かったりすると充電しにくくなりますので、10℃~30℃での充電をおす すめします。

ほこりや腐食性ガスがある場所でのご使用、保管は避けてください。

直射日光があたる場所でのご使用、保管は避けてください。

通気孔をふさがないでください。

バッテリーパックについてのご注意

充電してあっても、自然に放電します。なるべく、使用直前に充電し直し てください。

バッテリーパックを持ち運ぶときや保管するときは、機器に取り付けるか、 お買い上げのときに入っていた梱包材に入れてください。

なるべく涼しいところ(約20℃)で保管し、充電は周囲の温度が10℃~

30℃の所で行ってください。バッテリーパックを長持ちさせることができま す。

温度が低い(10℃以下)と、バッテリーパックの性能が低下し、バッテ リーパックを使用できる時間が短くなります。より長い時間ご使用になる ために、ご使用前にバッテリーパックを室温(約20℃)に戻しておいて ください。

予備のバッテリーパックを準備しておくことをおすすめします。

高温時の充電は、バッテリーパックの記載容量までの充電が行われませ ん。充電完了(FULL)と表示されても、絶対容量は80%前後となりま す。

購入直後のバッテリーパックを満充電にしても、公称容量値より少なく表 示されます。

公称容量値の定義:単セルを0.1C16時間充電した後、0.2Cレートで 放電した場合の平均容量

13(JP)