電源の問題

v問題が解決するまで、「アクション」の欄の推奨アクションを、リストされている順に実行してください。

vどのコンポーネントがお客様による交換が可能な部品 (CRU) か技術員により交換される部品 (FRU) かを判断する には、 59 ページの『第 3 System x3105 Type 4347 の部品リスト』を参照してください。

v処置のステップの前に「(トレーニングを受けたサービス技術員のみ)」とある場合は、そのステップはトレーニン グを受けたサービス技術員のみが実行する必要があります。

現象

処置

 

 

 

 

電源制御ボタンが作動せず、リ

1.

電源制御ボタンが正しく作動することを確認します。

セット・ボタンも作動しない

 

a.

サーバーの電源コードを抜きます。

(サーバーは始動しない)

 

 

b. 電源コードを再接続します。

: サーバーが AC 電源に接続

 

 

 

 

されてから 20 秒間は、電源制

 

c. (トレーニングを受けたサービス技術員のみ) オペレーター情報パネルのケー

御ボタンは機能しません。

 

 

ブルを取り付け直し、ステップ 1a 1b を繰り返します。サーバーが始動

 

 

 

した場合は、オペレーター情報パネルを取り付け直します。問題が解決しな

 

 

 

い場合は、オペレーター情報パネルを取り替えてください。

 

2.

リセット・ボタンが正しく作動することを確認します。

 

 

a.

サーバーの電源コードを抜きます。

 

 

b. サーバーの電源コードを抜再接続します。

 

3.

以下の点を確認します。

 

 

v

電源コードが、サーバーおよび正常に機能しているコンセントに正しく接続

 

 

 

されているか。

 

 

v

取り付けられているメモリーのタイプが正しい。

 

 

v

パワー・サプライの LED が問題を示していないか。

 

4.

新しいオプション装置を取り付けていた場合は、それを取り外してから、サーバ

 

 

ーを再始動します。これでサーバーが始動する場合は、取り付けていた装置の数

 

 

が、パワー・サプライがサポートする数より多かった可能性があります。

 

5.

57 ページの『未解決問題の解決』を参照してください。

 

 

 

サーバーの電源がオフにならな

1.

拡張構成および電源管理 (ACPI) オペレーティング・システム、または、非

い。

 

ACPI オペレーティング・システムのどちらを使用しているのか判別します。非

 

 

 

 

ACPI オペレーティング・システムを使用している場合は、次のステップを実行

 

 

してください。

 

 

a.

Ctrl+Alt+Delete を押します。

 

 

b. 電源制御ボタンを 5 秒間押して、サーバーの電源をオフにします。

 

 

c.

サーバーを再始動します。

 

 

d. サーバーの POST が失敗し、電源制御ボタンが作動しない場合は、AC 電源

 

 

 

コードを 20 秒間切り離してから、電源コードを再接続し、サーバーを再始

 

 

 

動します。

 

2.

それでも問題が続くか、ACPI 対応のオペレーティング・システムを使用してい

 

 

る場合は、システム・ボードの障害を疑ってください。

 

 

 

サーバーが突然シャットダウン

57

ページの『未解決問題の解決』を参照してください。

するが、電源スイッチ/LED

 

 

 

ラケットの LED は点灯してい

 

 

 

ない。

 

 

 

 

 

 

 

2 章 診断 41

Page 59
Image 59
IBM 4347 manual 電源の問題, Ctrl+Alt+Delete を押します。