診断プログラムでハードウェアのエラーが検出されないのに、通常のサーバー操作 時に問題が続く場合は、ソフトウェアのエラーが原因である場合があります。ソフ トウェアに問題があると思われる場合は、ソフトウェアに付属の説明書を参照して ください。

1つの問題で複数のエラー・メッセージが出されることがあります。複数のエラ ー・メッセージを受け取った場合は、最初のエラー・メッセージの原因を訂正して ください。次回に診断プログラムを実行すると、他のエラー・メッセージは表示さ れなくなる可能性があります。

例外: もし、複数のエラー・コードが、ある 1 つのマイクロプロセッサーのエラー を示している場合、そのエラー原因はマイクロプロセッサーのこともあれば マイクロプロセッサー・ソケットのこともあります。マイクロプロセッサー の問題の診断について、詳しくは、 37 ページの『マイクロプロセッサーの問 題』を参照してください。

テストの途中でサーバーが停止し、続行できなくなった場合には、サーバーを再始 動し、もう一度診断プログラムの実行を試みてください。問題が解決しない場合 は、サーバーの停止時にテストされていたコンポーネントを交換します。

キーボードとマウス (ポインティング・デバイス) のテストは、キーボードとマウス がサーバーに接続されていることを前提としています。サーバーにマウスまたは USB マウスが接続されていない場合は、「Next Cat」および「Prev Cat」ボタン を使用してカテゴリーを選択することはできません。他のすべてのマウス選択可能 機能は、機能キーを使用して選択可能です。通常のキーボード・テストを使用して USB キーボードをテストすることができ、通常のマウス・テストを使用して USB マウスをテストすることができます。USB インターフェース・テストを実行できる のは、USB 装置が接続されていない場合のみです。リモート管理アダプター II SlimLine が取り付けられている場合は、USB テストは実行されません。

サーバー構成情報 (システム構成、メモリーの内容、割り込み要求 (IRQ) の使用、 直接メモリー・アクセス (DMA) の使用、デバイス・ドライバーなど) を表示する には、画面の上部から「Hardware Info」を選択します。

診断テキスト・メッセージ

診断テキスト・メッセージは、テストの実行中に表示されます。診断テキスト・メ ッセージには、次の結果のいずれかが含まれています。

Passed: テストはエラーを検出せずに完了しました。

Failed: テストはエラーを検出しました。

User Aborted: テストが完了する前に、ユーザーがテストを停止しました。

Not Applicable: サーバーに取り付けられていない装置をテストしようとしまし た。

Aborted: サーバー構成が原因で、テストが進行できませんでした。

46IBM System x3105 Type 4347: 問題判別の手引き

Page 64
Image 64
IBM 4347 manual 診断テキスト・メッセージ