: グランド・システムの使用は望ましいことですが、ESD による損傷からの保 護には必須条件ではありません。

ESD グランド・クリップを、フレーム・グランド、グランド・ブレード、ある いは緑色ワイヤー・グランドに接続します。

二重絶縁システムまたはバッテリー作動システムの作業を行う際には、ESD 共 通アース点または基準点を使用します。こうしたシステムでは、同軸シェルま たはコネクター外部シェルを使用できます。

AC で作動するコンピューターでは、AC プラグの丸いアース端子を使用しま す。

接地要件

オペレーターの安全と正常なシステム機能を保つために、コンピューターの電源に 接地が必要です。電源コンセントが正しく接地されているかは、有資格の電気担当 者が検査することができます。

安全上の注意

ここでの注意と危険の注記は次の言語で示されています。

v日本語

重要: この IBM 資料にある注意と危険の注記は、番号で始まっています。この番号 は、英語による注意と危険の注記を、ここにある翻訳版の注意と危険の注記 と相互参照するのに使用されます。

たとえば、注意の注記が番号 1 で始まる場合、その注意の注記の翻訳は、こ こでの安全 1 のもとで表記されています。

説明の内容を実行に移す前に、必ず注意と危険の注記をすべてお読みくださ い。

付録 B. 関連した保守情報 123

Page 133
Image 133
IBM 206 manual 接地要件, 安全上の注意