各部の名称

30.UNDO/REDO

(アンドゥー/リドゥー)ボタン

最後に行った録音や、録音データの編集操作を取り消し、元 の状態に戻します。もう一度このボタンを押すと、取り消し た録音を元に戻したり、編集操作を再度実行することができ ます。(P.58

31.TIME/VALUE

(タイム/バリュー)ダイヤル

普段は曲の現在位置の移動(曲の早送りや巻き戻し)に使い ます。各種機能の設定時には設定値(バリュー)の変更に使 います。

ディスプレイ

1

2

3

4

5

6

7

メニュー画面やパラメータ設定画面など、そのときの設定項 目に応じた情報をグラフィック表示します。

32.EXIT/NO(イグジット/ノー)ボタン

前の画面に戻るときや、操作の取り消しのときに押します。

33.ENTER/YES(エンター/イエス)ボタン

選択の決定や、入力を確定するときに押します。

34.CURSOR(カーソル)ボタン

カーソルを移動するときに押します。

35

36

35.Zip ディスク・ドライブ

録音データを保存するZipディスクを入れるドライブ・ユニッ トです。ディスクが挿入されていないと録音することはでき ません。

36.イジェクト・ボタン

Zip ディスクを取り出すためのボタンです。電源が入ってい る状態でなければZipディスクを取り出すことはできません。 このボタンは、ディスク・アクセス中は緑色に点灯します。

電源を切った後でディスクを取り出す必要がある場合は、必 ず電源を入れ直してからイジェクト・ボタンを押してディス クを取り出してください。無理にディスクを取り出そうとす ると、ディスク・ドライブを壊してしまう恐れがあります。

表示画面が見づらい場合は、「表示画面のコントラストを調 節する」(P.108)をご覧ください。

1.MARKER(マーカー)

現在位置のマークの番号を表示します。現在位置にマークが 登録されていないときは、現在位置の直前にあるマークの番 号が表示されます。

また、現在位置がマークの番号“001”より前の位置にある 場合や、マークが登録されていない場合は“---”が表示され ます。

2.MEASURE(メジャー)

曲の現在位置の小節数と拍数を表示します。左側の数字が小 節数で右側が拍数です。

3.TIME(タイム)

曲の現在位置の時刻を「**時**分**秒」で表示します。

4.FRAME(フレーム)

曲の現在位置のフレーム数を表示します。

お買いあげ時は、1 秒間あたり 30 フレーム(ノン・ドロッ プ)に設定されています。これは MTCMIDI タイム・コー ド)と呼ばれる仕様の一種で、他の機器と MIDI を使用して 同期演奏するときは、双方の機器の MTC の仕様を合わせる 必要があります。

MIDI シーケンサーと同期演奏させる(P.73

5.INFORMATION(インフォメーション)

プレイ・モードのときに、曲の情報(マーカーの名前、録音 可能な残り時間)が表示されます。

18

Page 18
Image 18
Rockford Fosgate BR-8 owner manual ディスプレイ