演奏を録音する/再生する

ミックス・ダウン

再生、試聴を繰り返し、パンやイコライザー、ループ・エフェ クト、各トラックの音量バランスなどが決まったら、ミック ス・ダウンを行います。

OUTPUT ジャックに接続した録音機器を録音状態にし、本機 の[PLAY]を押して再生させます。

外部録音機器に光デジタル入力コネクターがある場合、本機

DIGITAL OUT コネクターと接続することでデジタル信号 のままミックス・ダウンすることができます。

Step11 ディスクを取り出す

1.イジェクト・ボタンを押します。

録音・編集、またはミ キサー部の設定やエフェ クトのソ ング・パッチ(P.86)を変更した場合

このとき、録音したデータや作業内容、その時のミキサー 部の状態やソング・パッチの変更を保存するかどうかを 確認する画面が表示されます。

※ 次回再生時に現在の状態を再現したい場合は[YES]を、 元の状態に戻したい場合は[NO]を押してください。 [NO]を押した場合、現在の曲に対して、前回保存して から今回までに行った録音、編集作業の全てと、現在の ミキサー部の設定状態やソング・パッチの変更は保存さ れません。ご注意ください。

ディスクが取り出されます。

Step12 電源を切る

「電源を切る」(P.26)の手順に従って、電源を切ってくださ い。

本機の電源を切る際には、必ず POWER スイッチを使って電 源を切ってください。録音データやミキサーの設定、エフェ クト・パッチのデータは、それぞれの操作後すぐに保存され るのではなく、曲を保存したり電源を自動的に切る際に、ディ スクや本体に保存されます。そのため、POWER スイッチを 使わずに AC アダプターを抜くなどして電源を切った場合に は、録音データやミキサーの設定、エフェクト・パッチのデー タが消えてしまいます。ご注意ください。

AC アダプターをコンセントから抜くときは、必ず本機の電 源が確実にオフ(表示画面が消灯)になったことを確認して から行ってください。データ保存処理の途中でACアダプター が抜かれた場合、録音データや作業内容(ミキサーの設定、 エフェクト・パッチのデータなど)が破壊されますので、絶 対に行わないでください。

演奏を録音する/再生する

37

Page 37
Image 37
Rockford Fosgate BR-8 owner manual ディスクを取り出す, ミックス・ダウン