磁場の近くに本製品を保管しないでください

磁場に曝されると、本製品が誤作動を起こしたり、バッテ リーが放電する場合があります。

磁気ストライプカード(クレジットカード、テレフォンカ ード、通帳、および搭乗券など)が磁石により破損する場 合があります。

過熱した本製品が肌に長時間触れると、赤色斑や色素沈着な ど低温火傷の原因になる恐れがあります

後部のカバーを取ったまま使用しないでください

バッテリーが本製品から外れる恐れがあり、破損や誤作動の 原因になります。

本製品にカメラフラッシュやライトがある場合、人やペット の目の近くで使用しないでください

フラッシュを目の近くで使用すると、一時的に視力を喪失し たり、目を傷付ける恐れがあります。

フラッシュライトに曝されるときは、注意してください

本製品を使用する間は、部屋の照明を点けたままにし、画 面を目の至近距離で使用しないように注意してください。

動画視聴中や、Flashゲームプレイ中、画面のライトに長 時間曝されると、発作を起こしたり失神する場合がありま す。不快感を感じた場合は、すぐに本製品の使用を中止し てください。

周囲の人が同様の本製品を使用することで、発作や意識喪 失などの経験がある場合、本製品を使用する前に医師と相 談してください。

筋痙攣のような不快を感じた場合あるいは方向感覚を喪失 した場合は、本製品の使用を即時に中止し、医師に相談し てください。

目の疲れを防ぐために、本製品を使用する時はこまめに休 憩を取ってください。

日本語