繰り返し動作による怪我のリスクがあります

キーを押したり、タッチスクリーンに指で文字を書いたり、 ゲームをプレイしたりなどの動作を繰り返すと、場合によっ ては手や首、肩などに不快な症状を引き起こすことがありま す。長時間本製品を使用するときは、本製品を軽く握り、キ ーも軽く押し、こまめに休憩を取ってください。もし不快感 が続く場合は、本製品の使用を中止し、医師の診断を受ける ようにしてください。

ヘッドセットを使用する場合、聴力と耳を保護してください

過度な大音量の出力は、聴力が損なわれる原因 になる恐れがあります。

歩いている時過度な大音量にすると、注意力が 散漫し、事故の原因になる恐れがあります。

イヤホンを本製品に差し込む前に、必ず音量を下げ、会話 や音楽が聞こえる必要な最少音量に設定し使用することを 推奨します。

乾燥した環境では、静電気がヘッドセット内に蓄積される 恐れがあります。乾燥した環境でのヘッドセットの使用を 避け、ヘッドセットを本製品に接続する前に、金属のもの に触れるなどして静電気を放電してください。

車や自転車に乗る時は、ヘッドセットを使用しないでくだ さい。注意散漫により事故を起こしたり、地域によっては 不法行為に当たる恐れがあります。

歩行中または移動中に本製品を使用するときは注意してく ださい

自分や他者を怪我させないよう必ず周りに注意してくだ さい。

ヘッドセットケーブルが腕や近くの物に絡まっていないこ とを確認してください。

日本語